

故郷の味

短いながらも地元に帰省してました。

その際に中学時代の同級生の祖父母からお土産を頂きました。

明日もきっと晴れ?(仮)
わざわざ風呂敷に包んでもらいました。


明日もきっと晴れ?(仮)
祖父母の親戚が作っている佐野ラーメンです。


明日もきっと晴れ?(仮)
具のない素ラーメン…。

アパートに具となるようなものもなく、買い物にも行かなかった結果がこれだよっ。

明日もきっと晴れ?(仮)

作る人の技量ゆえにお店の味には程遠い素ラーメンでしたが、やはり地元の食べなれた味。(思い出補正有り)

美味しく頂きました。



このお土産を頂いた同級生の祖父母ですが、実の孫のように可愛がってもらい、本当の祖父母と孫のようなお付き合いをさせていただいております。


血が繋がっていなくても家族になれる。


物語の中だけだと思っていた言葉が、目の前に現れました。


明けましておめでとうございます



明日もきっと晴れ?(仮)-ぱんにゃ


下宿のお飾り(違っ




1日遅れましたが、皆様、新年明けましておめでとうございます。


毎回の亀の歩みが如し不定期更新なこのブログですが、ご覧頂き有難うございます。


本年も同様の更新となりましょうが、この1年もよろしくお願い致します。


皆様方に置かれましても良き1年が送れますように、お祈り申し上げます。




平成22年1月2日

薩摩ヲ見守ルモノ



明日もきっと晴れ?(仮)-091021_1414~01.jpg


明治維新が始まった地の一つ薩摩、現在の鹿児島県。


その地を見守る桜島は鹿児島県人の誇り。


そして、この桜島は秘密裏に真珠湾への奇襲攻撃へ向けて、日本海軍航空隊や連合艦隊が周辺で実戦を想定した入念な秘密演習を行っている様も眺めていた。


そして、時は流れ、今は平和な鹿児島を見守っている。




撮影地


 鹿児島県鹿児島湾海上




思い出の場所



思い出の中。

いつも楽しみに店のドアを開けて入っていった。

だが、そのドアを開ける日はもう来ない。

硬く閉ざされたシャッター。

分かってはいるけれど、また空いて欲しいと願う。

出来る事なら、この手でシャッターを空けて、ドアの鍵を開けて待つ側になりたい。

あの人たちがそうしてくれたように、楽しい思い出を提供する側として…。





撮影地

栃木県足利市某所



撮影機材

W52T

伝えるもの





時が止まったかのように古き良き時代を伝える生き証人。

年が変わろうとも、静かにその時を伝え続ける。







撮影地
神奈川県横浜市鶴見区
JR鶴見線国道駅


撮影機材

東芝 W52T

プロフィール

ズッキーノ・ひろやま

Author:ズッキーノ・ひろやま
広く浅くぬるくなヲタっぽいナマモノ
しおかぜライン

応援中アーティスト
milktub ave;new 佐倉紗織さん ジョイまっくすさん すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
応援中メーカーさん

Purple software OVERDRIVE 工画堂スタジオ チュアブルソフト リリアン minori ぱれっと ねこねこソフト コットンソフト ニトロプラス Fizz サジタリウス

応援中ラジオ番組
便利なブログパーツ
Twitter
リンク
WebRing
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2015年 10月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【16件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【2件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【6件】

アクセス解析中


なかのひと

