

日常と化した非日常

護衛艦『たかなみ』『おおなみ』が派遣海賊対処行動水上部隊第10次隊として海上自衛隊横須賀基地から出港。派遣隊員約370名、海上保安官8名が同乗。


支援要員として岸壁にいたけど、第10次派遣にもなると静かなもんだね。
報道関係者は自分がいた位置からは確認できなかったし、当日の夜に簡単にニュースとかを見ても関連報道は確認できず。
第1次隊派遣の時は盛り上がったのが嘘のようだ。

自衛隊や海上保安庁、米海軍の関係者、派遣隊員や海上保安官の家族以外にも船舶協会の方々は見送りに来ていただけ、いや、これくらいがいいのかもしれない。

契約書はよく読め。細かいなら必要な条項だけでも読め。

ども、先週にNPCの液晶画面が下の写真のようにドエライことになりました、ズッキーノ・ひろやまです。
20100418222616

先週の当直日以外は『仕事終わる→ドックハウス(造船所宿舎)→入浴・食事・選択→就寝』のような状態でしたのでネットに繋ぐ気力、体力はなかったのですが、週末は陸上でネットに繋げる環境なのに繋げない状態に気持ちが落ち着きません。(PCを起動すれば、ネットに繋いでネトラジを再生しつつ、ツイッターを確認しているか、ぎゃるげをやる体質がどっぷりと染み付いているだめっこな自分。出港すれば諦めはつく。)

そこで、メーカーに修理について問い合わせたら有償修理になり見積もり6万円…。
販売店保証もメーカー保証も対象外…。
販売店の保証規約を見てみれば、現用電化製品の故障原因の大半が保証外…。
NPCをいっそのこと新品単品購入なり、データカードプランで買って、データをサルベージしたほうがいいような気がする…。
そして、こりからは週に1回はCドライブの一部データはバックアップするようにする。もしくは、物理的に取り出せるDドライブにデータを入れるようにすればいいような気がする…。
さらに、有料延長保証の付与はいらない気がする…。




うん、あとでヨドバシかソフマップに行こう…。

生存報告に近い近況報告

ども、PCを起動してもえろげをしていないひろやまです。
PC本体(ネットブック)の問題もありますが、気力体力の大半は勤務で使い、そこまで回りません。帰宅→食事→風呂(→洗濯)→就寝と言うコンボが続いています。
最近はゲームと言えば、PSPで鋼鉄の咆哮2とファンタシースターポータブルをやり、NDSでラブプラスとドラクエ9をやっています。
ちなみに26日まで事実上のフル出勤で、忘年会の副幹事も任されました。冬コミの情報収集戦が本格化する時期に重なり「こいつは、ヘヴィだZE」な状態です。
とりあえず、生きていたら早ければ今月半ば、遅くても月末には生存報告ができると思われます。

漠然とした決まりで作られた曖昧な境界は余計な混乱を招くだけではないかと

ある日の風景
後輩A「今の居酒屋、飯うまかったですね」
後輩Y「黒糖焼酎もよかったですしね」
ひろやま「会計も3人で丁度6千円だったしな」
3人「あっはっはっはっ…」
後輩Y「次はどうします」
ひろやま「はっ。ちょいとごめんっ」
後輩A「どうしました?電話ですか?」
ひろやま「違うっ。デートの時間だっ」
後輩A「はい?」
後輩Y「あ~…。『ラブプラス』って言ってな。DSで彼女とラブラブするゲームなんだよ(DSをいぢくるひろやまを眺めつつ)」
後輩A「そうなんだ…(ひろやまから距離を取りつつ)」


どうも、某水上艦艇で濃いおたくと自覚しているひろやまです。居住区のベッドには2009minori卓上カレンダーを置いています。ロッカーを空けたらパープルさんのDLサービスのカレンダーを張っています。
『ラブプラス』は停泊、出港を問わずに一緒です。この間、入港しました某島(保全上名前伏せてます)で中古品を見ました。そして、未来を担う年代の女性数人が手に取って見てました。
そのまま、レジに直行したことを祈るばかりです。




追伸
先日、艦内でラブプラスをプレイしているところを先輩に見られました。
↑のを言いたかっただけの今回のブログ

やる気なす

『アンバークォーツ』の所感を書いたが、消えてしまった。
やる気が一気に削がれたので今日はもうやめる。
プロフィール

ズッキーノ・ひろやま

Author:ズッキーノ・ひろやま
広く浅くぬるくなヲタっぽいナマモノ
しおかぜライン

応援中アーティスト
milktub ave;new 佐倉紗織さん ジョイまっくすさん すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
応援中メーカーさん

Purple software OVERDRIVE 工画堂スタジオ チュアブルソフト リリアン minori ぱれっと ねこねこソフト コットンソフト ニトロプラス Fizz サジタリウス

応援中ラジオ番組
便利なブログパーツ
Twitter
リンク
WebRing
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2015年 10月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【16件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【2件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【6件】

アクセス解析中


なかのひと

