

【オフレポ】遭遇編

雨の中、メロンブックスに到着。
みんなで先頭を譲り合いながら地下にある店内にはいいたのだが

警報ガス

うん。店は地下。通風口も限られている。そしてこの人口密度。
コミケよりは人口密度は低いだろうが(移動しやすさから判断)、空間における密度はとてつもなく高い。つまりは[自主規制]な空間と言うわけですわ。
自分も彼らに近い人間だから具体的に書けないです。
具体的に知りたい方はtamagoさんyouさんのオフレポから察してください。自分もそう思われていただろうかなと、今思う。(黒モード)
撤収時にyouさんが行方不明になり、捜索にいくと同人音楽コーナーにyouさん発見。商品を見ているよりかは人の少ない位置に避難?というのが感じられました。
無事に合流したみんなはなるたけ早くに外に出たいのが共通意思らしくすたこらさと地上に生還。
コミケよりもきつかった…。←たった一人だけが思ったこと


無事に生還し、武器屋に向かい店内で「銃は64式小銃がいい(これしか撃ったことがない)」とか「この警棒(ひのきの棒)は軽すぎるし、紐がないから簡単に盗られてしまう」とかいった7人の中で最もずれた考えをしながら展示物を眺めているとfujimoriさんから「18禁なので代わりにボールペンナイフを買ってもらえないですか?」と頼まれ引き受ける。都条例かなんかを説明され、身分証の提示を求められ身分証(JMSDF仕様)を提示すると「JMSDFの身分証、始めて見ましたよ」「SDFの方はこういうのがあれば安心ですね」とか言われたので適度に深く突っ込まれないように答えて会計終了。そして、fujimoriさんに店員にばれないように渡す。

そんなこんなでメイド喫茶に向かうことにする御一行。






【次回予告】
メイド喫茶に向かうため秋葉原を右左。たどり着いたのは御三方が以前に行かれたお店であった。
ひと時の安らぎを得る御一行。
その時、驚愕の事実がfuzjimoriさんから告げられる。(すでに知っていたけどここで再確認した)
「17時30分東京駅発の新幹線で帰らないといけないんですよ」
迫る列車の時刻。
記念プリクラを撮るためにゲーセンを目指す。
次回オフレポ第3話『転進編』。
人ごみをかき分けて進め!御館様御一行!
次回オフレポ、お楽しみに。(ダレモマッテナイヨ)

[お知らせ]
次回のオフレポは都合により9月16日以降のアップになります。また、レスも同様になると思います。m(_ _)m


本当はメイド喫茶も書くはずだった遭遇編ですが、日曜の夜なのに疲れ果てている自分と、エラーで消失のせいで最後の気力を使い果たしたために今日はここまです…。冗談抜きに…。
自分でも何をどう書いてこうなったのかは覚えてないが、淡白な内容に
なったのはかろうじて分かる…。オフレポ本体よりこっちとかのが長いから。
最後のこの部分だけでもタイプミス数十回。(乾笑
生きていましたらまた来月に会いましょう。
それでは、さようなら。
あとは…頼み……ます………。(ガクリ

【オフレポ】夏のエキオフ in 秋葉原~1/7の記憶~『会合編』

ネット上の知り合いとオフで会うのは初めてではないが、オフ会、多人数でのオフは初めてなので電車の中で緊張しつつも11時30分頃に秋葉原駅電気街口に到着。
相変わらずいろんな人がいるなと思いながら電気街改札をぬける。
ジゴさんに連絡しようと携帯を取り出すと同時にtamagoさんからメールが入る。今、着いたことを伝えるとすぐにジゴさんから電話が入ってきた。緊張しながら通話ボタンを押すとネトラジで聞いたあの優しい声が聞こえてきた。

ジ「ジゴローです。今、どのへんにいますか?」
ス「改札を出たところにある公衆電話の前です」
ジ「あ、すぐ後ろにいますよ」

と言われて振り返るとtamagoさんとジゴさんを発見。
その後南方さん、fujimoriさん、八雲さんと無事に合流する。
ここでyouさんと合流する前にyouさんを盗撮と視姦記念撮影と本人かどうかの確認を行い無事に全員集合となった。
直後に道ばたで円陣を組んで自己紹介を始めるが、名前の後に自然と拍手が沸き起こり、ジゴさんが止めるも拍手を伴う自己紹介は続く。
流石は治外法権区世界の秋葉原である。この光景を誰も気にすることなく、すぐ横を人が通り過ぎてゆく。秋葉原じゃなければ、絶対に周囲から奇異の目で見られるだろう。

まず、向かったのが「大人のデパート」。
大人のおもちゃの知識はあるものの、実物は始めてなのですっごく新鮮でした。
狭い店内を7人でいろんなサンプルを触りながらはしゃいでいると

「お兄さんがホール買ってあげるよ」

と言うみんなの優しいジゴお兄さん。
youさん、fujimoriさん、自分はホールチェリー。どれがいいのかが分からない。
八雲さん、tamagoさんの(ホールの)思い出話を盗み聞き拝聴しつつ、あれかこれかと迷いながら売り場を行ったりきたりを繰り返す。
「早く選んで」とジゴさんの一声で八雲さんとtamagoさんは1秒とかからずに決める。「すげー」と思いながら目の前の棚を見ていると
「スーさんはこれがいいんじゃない?」
と1つのホールを指差す優しい八雲さんとtamagoさん。
『Very Very』
箱を見るとかつて無い長さ 1つで2パターンの快感と書かれた宣伝文句にニヤリとし、八雲さんとtamagoさんに感謝しながらジゴさんにお願いしますと渡す。
会計後に
「何回も使うなら絶対ローションが必要だよ」
とジゴさん、八雲さん、tamagoさんがアドバイスをホールチェリーの3人にすると

「僕、ローションも買います」

と、神速でローションコーナーへと向かい、会計を行う高校2年生のfujimoriさん。
「気持ちよかったらあとで買おう」(どこで?)と思いながら、若さあふれる行動に感激しながらも、ジゴさん、八雲さん、tamagoさんが心配そうな視線を向けていたのが印象的だった。

純粋なfujimoriさんが店内で発した
「こういうお店が駅前の一等地を使っているのですか?」
という言葉を残し店をでる7人。
だが、その足はすぐに止まる。
雨がいつの間にか降り出していた。
すぐに止むような雨でなかったので、ひさしに沿いながらメロンブックスへと向かうことになり、メロンブックスへと足を進めはじめる7人。



【次回予告】
突然の雨の中、人ごみをかき分けて無事にメロンブックスのあるビルにたどり着いた7人。
ビル入口付近の空気に6人がドン引きするなか、たった1人だけ素なスー。
意を決して地下にある店内へと足を踏み入れる7人。
しかし、そこは想像を超えた空間と化していた。

次回、夏のエキオフ in 秋葉原~1/7の記憶~『遭遇編』

我々は秋葉原の表と裏の顔を目にすることになる。

オフレポの前に

今回のエキオフ主催者のジゴさん、参加しました八雲さん、tamagoさん、南方さん、youさん、fujimoriさん、お疲れ様でした。
そして、いろいろとごめんなさい。
特にジゴさん、最後の最後までお気を使わせてしまい、すみませんでした。
無事に横須賀に到着し、生きてます。
オフレポについて一番つまらなく、遅く、しょうもないことばかり書きそうです。

さて、次からオフレポをあげますが、PCから編集のため携帯では見苦しいかと思います。(まだ確認してない)
修正の要があれば行いますので、携帯からの閲覧者の方で見苦しいと思われた方は、お手数ですがご連絡願います。
正直、タグに関し素人でありますので対処できるかはわかりませんが可能な限り行います。
ただ、オフレポを進めることを優先しますので修正は後回しになりますので、ここはご了承ください。


最後に、自分と他の方々のオフレポと併せましてオフ会の様子が皆様に伝わればと思います。それでは、乱文なオフレポとなりますが、お楽しみくださいませ。

前夜→直前

現在、19日深夜(20日未明)。

やばひ…。

何にも考えていない。

取りあえず、同期の秋葉原ツアー時に渡した秋葉原メイド喫茶地図をHDからプリントアウトする。ちと、情報が古いが気にしない。(ぉ




20日 1000時

JR横須賀線T駅



アパートを出るとき(約10分前)は『お日様ピッカピカブタさんホーホケキョ』(昭和世代懐かしネタ)だったのに、なんか雨を降らしそうな雲が出てきたし…。

しかも、何もネタが姉ぇ…。(無断拝借)



………。

………………。

………………………。

まぁ、何とかなるか。(電車接近のアナウンスを聞きながら)

いざとなれば、何とかなるもんだ。ならなければ何とかするまで。



1010時

T駅発 JR横須賀線総武線直通エアポート成田に乗車。
血戦場(ぇ)である秋葉原であいまみえるまで戻ることは許されない…。

61年目の夏の日に思う

今日で終戦から61年となる。
自分は先の戦争を映像や写真、文章でしか知らない。
そんな自分に出来る先の戦争で亡くなった方々に出来るのは、先の戦争から目を背けずに正面から向かい合い、知ることだと思う。
今日の日本には先の戦争を知る機会は多くある。しかし、この機会を生かす人は多くいるのだろうか?かく言う自分もあまり生かしきれていないが、少ない機会で先の戦争に対するイメージは変わり、教科書では教わることのなかった歴史を知ることが出来た。
もし、平和を願う気持ちがあるなら、先の戦争から目を逸らさずに見てほしい。
今の日本が、自分がいかにしてあるかを。
亡くなった方々の最後の思いを。
残された方々の傷を。

そして、考えてほしい。
自分に出来ることを。



今日からFC2ブログ

今日から色々と便利なFC2ブログに切り替えました。


とりあえず、コミケ終了。スタッフの皆さん、参加サークルの皆さん、一般参加の皆さん、お疲れ様でした。

特にスタッフ参加したシリウスの管理人の涼さん、ここで改めてお疲れ様でした。(深礼

んで、今回の自分の戦利品。

サークル関係

20060814191305


企業関係

20060814191304



自分の気に入った企業さんやサークルさんを回れて、顔の見える挨拶を行い応援できたので、目的は達成できました。
残り少ない休暇を戦利品を愛でつつ過ごします。

あっ。
21日のオフ会のネタを考えなきゃ…。(忘れた)
プロフィール

ズッキーノ・ひろやま

Author:ズッキーノ・ひろやま
広く浅くぬるくなヲタっぽいナマモノ
しおかぜライン

応援中アーティスト
milktub ave;new 佐倉紗織さん ジョイまっくすさん すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
応援中メーカーさん

Purple software OVERDRIVE 工画堂スタジオ チュアブルソフト リリアン minori ぱれっと ねこねこソフト コットンソフト ニトロプラス Fizz サジタリウス

応援中ラジオ番組
便利なブログパーツ
Twitter
リンク
WebRing
カテゴリー
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2015年 10月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【16件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【2件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【6件】

アクセス解析中


なかのひと

