

ゼロの翼飛翔

『ゼロの使い魔』のゼロってゼロ戦のことだったのか。←明らかに違う(アニメ版『ゼロの使い魔』最終回を見つつ)
機体各部の塗装。52型カウリング部の排気ターボ管。コックピットの操作装置。片方づつの着陸脚収納。両翼20ミリ機関砲。被弾による主翼内の燃料タンクからの燃料漏れ。通信アンテナ。etc.
もう、忠実に再現してくれていましたね。
かつて、米軍戦闘機に激戦を繰り広げた日本の翼が竜相手に自慢の高機動性、両翼の20ミリ機関砲と機種の13ミリ機関銃でパーフェクトゲームを収めるのはゼロセンスキーには気持ちよかったです。

個人的には空戦前に増槽(追加燃料タンク)を切り捨てて太陽を背に機銃掃射、主翼の噴推弾(ロケット弾)を敵艦めがけて全弾発射をしてほしかったですね。

…。
……。
………。
明らかに見ているところが違いますね…。
明らかにいろいろと謝れってやつですね…。
ごめんなさい。
けど、これだけは言わしてください。
ゼロ戦、正式名称『零式艦上戦闘機』は自衛隊の戦闘機ではなく大日本帝國海軍の戦闘機です。そしてゼロ戦は当時の日本の航空技術が世界のそれより勝っていたことを証明し、その技術は戦後の日本に受け継がれて平和のための技術となりました。


最後に色々と改めてごめんなさい。m(_ _)m

強風と雨と三浦半島と

所用で武山に行きましたが、三浦半島の東(東京湾側)と西(相模湾側)で風の強さがぜんぜん違う。
当社比2倍ってやつでしょうか?三崎口駅を降りた瞬間から雨と強風の歓迎を受ける。
バス停に向かうも三崎口駅バス停の屋根と壁はその役目をなさず雨は身を濡らす。
バスを降りて傘を差しても強風と自動車の起す風によりビニール傘は振られて骨が悲鳴を上げる。
用事も済んで帰ろうと林バス停でバスを待っていと今まで強風に耐えていた傘もついにひしゃげて使い物にならなくなる。しかたなく風雨に身を晒すことになる。
そして、アパートの最寄り駅に着けば行きは小雨だった雨は本降りになり、雨の中を自転車で走る。
身体は冷え切り、靴は水を吸い重くなっている。
天気予報ではどうやら明日の朝も雨らしい。
仕事場まで雨の中を自転車を約30分は漕ぐことは覚悟しよう…。

やってらんねぇっすよ…。

快盗天使ツインエンジェル

9月24日のトップで八雲さんが注目しているスロット『快盗天使ツインエンジェル』。ave;newが主題歌を担当していることもあり、パチスロとは縁の無い自分もチェックしました。う~ん、なんと言いますか…EVAとかのときもそうですが、紹介ムービーを見てもこれはあからさまにターゲットを絞ってませんか?島で打っている人の姿形が安易に想像できます…。
開発の株式会社トリビーさん、イラストレーターや出演声優、主題歌の各担当を見ても相当豪華じゃないっすか?金かけてませんか?利益が出るまでに苦労…はしないですね。
まぁ、自分は打ちませんけど、ゲームで出たら購入を考えます。
いや、ホールで打つのが恥ずかしいとかではなく、ave;newが主題歌担当しているからですよ。主題歌を聴くために大金をつぎ込むなんて自分にはできないです。ゲームならソフト代と電気代ですむじゃないですか?
それにスロ用語もよく分からないですし、最近のスロってただ揃えるだけじゃないですか?こんな自分が打ちに行っても食われてお終いです。

八雲さん、うちに行ったら是非に感想をお願いします。
あ!シュミレーターアプリが配信されるのか。これはチェックしなければ。お!壁紙も落とせるのか。(トリビーHPを眺めつつ)

台について詳しく知りたい方は株式会社トリビーhttp://www.trivy.co.jp/index.html、主題歌担当のave;newについてはave;new公式サイトhttp://www.avenew.jp/をご覧ください。















途中から何を書いているんだか分からなくなってきたYO…。

tag : 快盗天使ツインエンジェル

徒然なるままに

オフレポ一時休憩。

自然が“動”から“静”に移るこの季節。
夕闇の迫る港町の市街部を少し離れた道を自転車で風を切って走る。
東京湾からの海風の中に微かに三浦半島からの秋の匂いが風と共に香る。
同時に三浦半島からは夏の思い出を懐かしむように、秋の実りを喜ぶように、冬の厳しい寒さを憂うように静かなる旋律が風に乗って聴こえる。
この自然の旋律を聴きながら自転車を走らせる。
秋の匂いと旋律は風と共に流れて行き、目の前に市街の光りが迫る。
いつもならその光りへと入るが今日は入るのをやめよう。
もう少しこの旋律を聴きながら風を切っていこう。
この言葉では言い表せない旋律を、1年で最も短くて優しい自然の旋律を聴きながら。

オフレポ【転進編】

最初は南方さんのお知り合いが働いている「ぴなふぉあ」に行く予定でしたが、店の前が首都高速浦和料金所状態だったので入るのを断念。
しかし、この場所をよく見れば高校のときに後輩と来たことがあった場所と気づく。
高校生のときに来たときはこのビルの二階は同人誌ショップだったのに今はメイド喫茶になってるよ。でも、隣(ぴなふぉあ)と比べると・・・だよ。何か違うのかねぇ。
と、周りの景色を見ながら思い出に浸りつつ秋葉原を移動して、カフェドールに到着。youさんが強行偵察(店内覗き見)を行った後に突入。
テーブルの空き状況によりtamagoさん、ジゴさん、youさん、fujimoriさんのグループ、八雲さん、南方さん、自分のグループの2つに別れることになる。
とりあえずメニューを眺める。
後輩と秋葉原にきた時(2005年5月)は店前のメニューボードを見ても割高であったが、今回は普通の喫茶店並の値段になっているのに驚いた。(このときはどこも混んでいたので諦めた)
八雲さんが紅茶(銘柄忘れた)、南方さんが八雲さんと同じ紅茶とオムライス、自分はミックスジュースとオムそばを注文。
このオムライスとオムそばがメイド喫茶名物のアレ、メイドさんがメッセージを書いてくれるアレなのである。
先に八雲さん、南方さんの紅茶が先に到着したのでメイドさんウォッチング元飲食店アルバイターの癖で接客状況を眺める。
う~ん…。ここまで店員に教育が徹底されているのを見るのは某有名焼肉チェーン店以外では初めてだ。
とか思っているとミックスジュース、オムライス、オムそばが次々と到着。(実際は多少の時間差あり)
南方さんは書いてもらうことを決めていましたが、自分は決めてなかったのでメイドさんにそれらしいのを書いてもらう。(画像は後日うp予定)

正直、メイド喫茶に身構えてましたが、なんてことの無い接客教育が行き届いてちょっと他にはないサービスのある喫茶てんだったんですね。
店員さんがかわいくてメイドコスに近い制服の喫茶店なら鎌倉駅前にもありましたし。

音楽知識の薄すぎる自分は音楽談義に耳を傾けることしかできず入れる範囲で会話を楽しみました。

店を出てプリクラを撮るためにゲーセンへと向かう。
2、3件のゲーセンを回りプリクラ設置の店へと到着したのだが、某音楽ゲームで盛り上がるプレイヤーと観客で入り口周辺は動脈硬化状態。
店員は何で群集整理等を行わないのかと思うが、ここでは店員側の呼びかけも無駄に終わるし、自己虫なのがわめく結果になるのが目に見えているのと気づき一人で苦笑する。
それを文字どうりかき分けて店に入りプリクラ撮影開始。
肌と肌が触れ合い、お互いの心音が聞こえるくらいに狭い空間で密着しつつ次々と取り続ける。
うっすらと汗をかくくらいに楽しみ落書きタイムスタート。思い思いのメッセを書き込んでいき撮影会終了。
自分の落書きタイムが終わったときにtamagoさんが指を鼻の穴に入れているのを偶然にも目撃してしまい、慌てながらもすぐに見なかったことにしました。え!?tamagoさんがこんなことを…。とその時には思いましたが、実際には鼻血だったそうです。tamagoさんのオフレポ参照


そして、fujimoriさんとの別れのとき。
駅前の広場でジゴ兄さんからのプレゼント贈呈式でブツ(ホール)を受け取り、みんなの見送りを受けながら、秋葉原駅電気街口の改札へと消えるfujimoriさん。
東北某県某所~東京都秋葉原間を日帰り往復という日程で参加してくださり有難うございました。
また、機会がありましたら会いましょう。






【次回予告】
ガード下の居酒屋での飲み会、カラオケでのオールナイトとフルスロットルで夜を駆け抜けると外はもう朝だった。
朝日が昇り始め東京を照らし始め、街の目覚めを促す。
それは昨日という日が終わり、今日という日が始まることを告げていた。
同時にオフ会の終わりを告げるものであった。
次回オフレポ最終回『黎明編』
我は願うは再会の日。
プロフィール

ズッキーノ・ひろやま

Author:ズッキーノ・ひろやま
広く浅くぬるくなヲタっぽいナマモノ
しおかぜライン

応援中アーティスト
milktub ave;new 佐倉紗織さん ジョイまっくすさん すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
応援中メーカーさん

Purple software OVERDRIVE 工画堂スタジオ チュアブルソフト リリアン minori ぱれっと ねこねこソフト コットンソフト ニトロプラス Fizz サジタリウス

応援中ラジオ番組
便利なブログパーツ
Twitter
リンク
WebRing
カテゴリー
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ +

2015年 10月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【16件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【2件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【6件】

アクセス解析中


なかのひと

