

秋眠前に

5年目の今になり、サイト運営と言う趣味が途中途中で中断しながらもよくここまで続いていると思う。
その間に多くの方と出会い、別れてきた。今現在ではサイト創設期から知っているサイト管理人さんはほとんどいない。が、新しく知り合えた方がいるのも事実であり、実際にリアルでも面識のある方が出来た。
ノリと勢いでサイトを立ち上げてから一番嬉しいことだと感じる。

正直、現実世界でも電子世界でも知り合った方と別れるのは寂しい。
別れるのが悲しいからと言って新たな出会いを避けるのはもっと悲しい。
『はじまり』があれば『おわり』がある。ならば『おわり』を新たな『はじまり』と考えればいい。
そうすれば『おわり』はない。ずっとずっと続いていく。
そして、新しい『はじまり』を見つけていこう。
その『はじまり』が新しい自分の『はじまり』と信じて。

最後は詩のようになりましたが、今日から秋眠に入ります。よほどのことがないかぎり、復活します。
それではまた冬になりましたらお目にかかりましょう。

秋眠の前にちょっと振り返って

仕事の都合上でサイト更新が出来ないので10日から11月下旬秋眠(更新休止)します。


tamagoさんのブログを見て、久々に現存する旧サイトを眺めてきましたが、その中にお世話になった方々からの頂き物があり、せっかくの頂き物を今までなんで引き上げなかったのかと思います。
そして、数年前に書いた自分の文章を見ていると

爆破処分してぇ

と言う気分になります。
とりあえず、書いてきた文章はサイト再編をやるときに頂き物をひきあげるときについでに引き上げて改修して再アップしようと思う。
旧サイトは爆破処分、出来そうにないな…。
『思い出』とか『同じ時間を共有した仲間がいた証拠』と言う未練を振り切れずに『若さゆえの過ち』『何も知らなかった自分』と言う恥を晒していくのだろう。
けど、過去を振り返りながらも確実に『未来』へと歩いていくのだろう。でなければ、ここまでこれなかったから。

これからも過去を懐かしみながらも未来へと歩いていこう。
これが自分のスタイル。It's my style.

オフレポ【黎明編】

宴会開始。
みんなが生中を頼むなか、自分だけグラスビールを頼む。
いや、だって「アルコール耐性:×」なんです…。
飲めないことはありませんが、すぐに酔いつぶれるんですよ。
それに記憶が曖昧になるor無くなる。行動判断基準が面白いか面白くないかになる。
まぁ、話がずれましたが記憶に残っている範囲でレポの続きを…。


注文の品が届き、話題はエキ話。具体的にはどのサイトが好きか、サイト開設の動機と時期、昔のエキ話になる。(アルコールの回りが早かったから記憶に自信なし)
フリッツさんの紳士の社交場(仮)が堂々の第1位。おめでとうフリッツさん。次はT海峡を渡って会いに行くかと言うまでに皆フリッツさんLOVE♪です。……自分の記憶違いだったら御免なさい。(ぉ
てか、八雲さん予約キャンセルしてますよ。店に入っているのにキャンセルですよ。
見ていて笑いをこらえるのに必死でした。
てか、後ろのグループ客の一人、でっかくうるさいです。
一人で休むことなく、えんえんと同じようなことを繰り返して……。
酔っ払いモードが『睡眠』でなく『合戦準備』だったら確実に乗り込んで今だったら新聞沙汰扱いの行動をしていたでしょう。

ここまできてなんですが、宴会の記憶はこれぐらいしか残ってないっす。どうやらいつの間にやら寝ていたようで…。
ですが楽しかったことだけは覚えています。久々に楽しく飲めました。

次にカラオケに行く前に物品調達で南方さんが自販機でタバコを買おうとしたら自販機の前でPM23:00あと一歩のところで無念にも購入ならず。奇跡です。
コンビニとかで買い物を済ませてカラオケ店に向かうために夜の秋葉原を6人で歩く。
昼間はこれでもかってぐらいに混雑していた大通りも歩く人も走る車もまばらになっている。
建物も静まり返りこれが同じ場所かと思えるくらいに違っている。
だが、昼のごちゃごちゃしている秋葉原よりも夜の静まりかえった秋葉原のほうが身体が自然と受け入れている。
けど、この間に御用になった愚かな群のことを考えると静かな都会では集団的自衛権を行使できる状況でないと危険と改めて思い知らされる。
やっぱり住むならば都会より田舎以上都会未満の街あたりがいいですな。

そして、カラオケ店到着。
朝まで生テレビならぬ朝まで生カラオケスタート。
………。
………………。
………………………。
自分、レパートリー少ないんだった。てか、自分音痴。空を飛ぶ鳥を落とし、地を走る馬を転倒させ、海を泳ぐ魚を気絶させるくらいの音痴だった。
う~ん…。
悩んだ末に『軍艦行進曲』で逝くことにする。
イントロが流れるまでは誰も気がつきませんでしたが、イントロが流れ出すと「あぁ、これか」と気がついた様子。元は日本海軍の曲でしたが、最近は聞きませんがパチンコ屋といえばこの曲のアレです。。詳しく知りたい方はググって下さい。
うん。これしかまともに歌えないの。次はレパートリーを増やします。軍歌中心で。(そっちかい
他の方の美声を聴きながら必死で歌える歌を探していると若干の二次元方面の知識があるなら分かる「ぴぴるぴ~♪」のあの曲が流れ始めてきた。
『撲殺天使ドクロちゃん』か?
いや違う。これは変態紳士八雲ちゃんだ。(喜
熱唱する八雲さん。ぜひともMP3化してほしいです。てか、次回のネトラジで放送してください。

フルスロットルで駆け抜けた一日が開け、別れの朝がやってきた。
自販機で飲み物を飲んで一息ついてから秋葉原駅へと向かう。
tamagoさんが新幹線の切符を買い、南方さんが帰りのルートを確認している姿を見ていると別れの時間が、楽しかった時間が終わりに近づいていることが目の前だということに改めて気づく。
秋葉原駅で東京駅方面へのジゴさん、tamagoさん、自分。上野駅方面への八雲さんと南方さん。南武線のyouさんと3つに別れる。
まず、youさんが南武線ホームへ向かい。次に八雲さんと南方さんが上野方面行のホームへ向かいやがてやってきた山手線に乗車。
八雲さん、南方さん、youさん、有難うございました。たった1日でしたが、笑顔でいられる最高の1日でした。

2駅と言うこともありあっと言う間に東京駅に到着。tamagoさんが新幹線ホーム、ジゴさんが東海道線、自分が京浜東北線へと向かうことになる。
ぎりぎりまで談笑するも無常にも時間は来てしまう。
tamagoさん、名古屋からはるばる有難うございました。
ジゴさん、発案から開催までお疲れ様でした。

最後の余韻をかみ締めながら京浜東北線に乗車し京浜急行線へ乗り換えるために品川駅で下車。
切符を買い替え電車の到着を待つ。
程なくして電車がホームへと停車する。通勤客に混じり乗車。
発射ベルが鳴りドアが閉まる。速度を上げる電車。車窓からは朝日に照らされている東京の街が後方へと流れていく。

朝の東京の街を眺めながら楽しかった余韻をかみ締める。
僅かな時間であったが、こんなにも楽しかったことと清清しい朝は久しぶりだと感じる。
オフ会と言う電子世界上で知り合った人々が現実世界で実際に知り合う。偶然か必然かは関係ないだろう。出会えたことだけで、一緒に笑い会えただけで充分であろう。そしてまた再会できるなら…。
いや、再会するであろう。
そう信じている。
それまで、皆さんお元気で。


プロフィール

ズッキーノ・ひろやま

Author:ズッキーノ・ひろやま
広く浅くぬるくなヲタっぽいナマモノ
しおかぜライン

応援中アーティスト
milktub ave;new 佐倉紗織さん ジョイまっくすさん すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
応援中メーカーさん

Purple software OVERDRIVE 工画堂スタジオ チュアブルソフト リリアン minori ぱれっと ねこねこソフト コットンソフト ニトロプラス Fizz サジタリウス

応援中ラジオ番組
便利なブログパーツ
Twitter
リンク
WebRing
カテゴリー
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2015年 10月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【16件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【2件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【6件】

アクセス解析中


なかのひと

