

昨日アップし忘れたから今日のアップになっちゃったよ

てなわけで、昨日が年内最終更新が昨日の訳でしたが気にしない方向で。
ついでに、タイトルと書き出しを加筆修正してあとはいじってないけど、気にしないでいきまーす。今日は始発で有明のお祭りに行って9割方の目的は達したけどやはり本調子でないために帰りの電車で急にくらっときて倒れかけたりしたけどあまり気にせずいってみよー。




はい、今日が今年最後の更新です。有明でお祭り開催中ですが、病み上がりの自分は朝4時に起床して自己診断してから参加の有無を決める予定です。KIDが最後の企業参加だから多少は無理をしてでも行きそうです。
あと、あべにゅうぷろじぇくとの『A LA MODE(初回限定盤)』も欲しい。一般発売日まで待てない。
サークルさんは西地区に集中しているので幸いですが、東地区にあるサークルさんが1つを除いて混雑しそうなところに見事にはまっているんですよね…。まぁ、それでも行きますけどね。(苦笑)
では、『冬コミ』と12月の時事ネタ続きで『今年1年を振り返る』。は『僕らの7日間更新』で春から秋はやったので、1月、2月、12月を振り返ってみよう。

1月
仕事初めとジゴさん主催のオフ会の日が見事に重なっていました。冗談きついっすよ先輩な感じでしたね。先輩曰く「今年は曜日の都合で休みが少なくてついてないねぇ」だそうでした。

2月
鉄砲撃って(射撃訓練)、戦争ごっこ(陸戦訓練)して、火遊び(防火訓練)に水遊び(防水訓練)とイベント目白押しでした。訓練で「人が変わっていたぞ」と同期から言われましたね。防水訓練ではやっている最中よりも終わった後が地獄でした。(当日は小雨が時折混じる天気でした)

12月
「しゃーしゃしゃしゃ…。我が名はスー。人呼んで●モ太郎侍なり。我が菊座封印刀『ホルフィード』の牙を恐れぬ者はいざ参れ。我に掘れる穴はあんまりない」

●モ太郎侍?
そんなこともありましたねぇ…。(現実逃避モード)

………………っ。(認めようとする心と認めたくない心が戦っている)

………………………はぁ。(観念した)

●モ侍はアルコールの勢いがあったとは言えすごく後悔しています。 マジで後輩の見る目が変わって怖がられているっすよ&…。
ネタっすよ、ネタ。実際に●モじゃないから…。本当に信じて、お願い…。いやマジで。

いろんなことがあった1年とはなりましたが、来年も死なない程度に頑張っていきますか。
それでは皆さまよいお年を~。





続きを読む


のーたいとる

自分のために栄養を考えた食事を考え作るのはめんどくさいので休日には栄養が偏りがちですが、皆さんはどうでしょうか?(挨拶)


食事の後には薬が欠かせない生活を送っていますが、おかげで刺激のない生活を送っています。(市販の風邪薬と整腸剤を毎食後に服用し、アパートで大人しくしている。)
うん、油断するとすぐにぶり返すために変に出かけるわけには行かずにアパートで大人しくしていますが、いいかげんに飽きた。
体調はピーク時に比べればまともになったので明日あたりは気分転換にちょっと出かけてこようと思う。


そういえば、今日が冬季戦使用のRお姉様の初陣だったような…。
お姉様、御武運を。(ちょっと違う)


暴走区間快速横須賀中央行き

さて皆さん、クリスマスは如何お過ごしだったでしょうか?
自分は職場で職場の先輩、後輩とささやかながら楽しく過ごすために
カップルがいちゃつくショッピングセンターまで買出しに行きました。

一緒に行った先輩曰く。

「独り身にとって、この日のこういうところは拷問に等しいよな」

はい、まったくそのとおりにございます。
しかし、第2潜水隊群さん、同じベースにいるからといってちょっと気合入れすぎではないでしょうか?確かに米海軍第7艦隊はクリスマスな電灯艦飾をしていましたけど、電灯艦飾だけでなく、電光掲示板をつけて、隊舎にもイルミネーション。
まあ、正面のヴェルニー公園はたしかにスポットでいろいろと効果はありそうですけど…。
↑挨拶



さて、上の挨拶文を書いてからかれこれ2時間…。
いやぁ、書き始めたのはいいけど結局書くことがないと筆が進まないっす。
てなわけでスキル発動『トランス:ホ●太郎侍』!
スーの周りにホ●っ気が収束し始める。
称号が『変態』となった。
階級が『掘る士長』になった。
男を見る目が変わってきた。
特殊装備『菊座封印刀ホルフィード(仮)』を装備した。


って、何を書いているんだろう…。
では、気を取り直して『転載ネタ』を。
今回はtamagoさんがやった犯罪占い(PC)をやってみました。
結果は
集団統率型反体制犯罪タイプ
となりました。tamagoさんと同じすっよ。これがゲイパシーってやつですか?
てな感じで解説を読むと

『(前文略)統率力に優れてします。何をするにも自分でやらないと気がすまない完璧主義者な面も。』
自分統率力無いし、どっちかと言うと人を動かすより動かされるほうだと思っているから。それに『ザ・てきとー』とか言ってますから。

『体制や権力に接する機会を出来る限り断ちましょう。』
自分、JSDFに身を置いているのですが、どうなんでせう…。

『やるのかやらないのか、中途半端が最悪の悲劇を呼ぶのがこのタイプの特徴です。』
あ、これはあっている。(いろいろと身に覚えあり)

『たとえば、革命。』
今の日本を考えると万に一つにありえないが、クーデターとか起こってクーデター側に通じるものがあったら参加しちゃうかも。(ぉ
自分で革命やそれに通ずる物事は起こさないだろうけど。

当てはまりそうで当てはまらない結果が出て何だかなぁ…な感じでしたが、「占いは万人に対して当てはまるように作られている」と言うのを思い出したのである意味納得してお終い。


それでは最後に

『はぴねす!』の準きゅんになら奪われてもいいっ!(何を?)












やっぱ、風邪で頭やられているわ…。




あっ。



元からいろいろと人とは違うからこれで正常(?)なんだ。

週が明けても残り火は消えず

忘年会から約一週間。
ネタはネタで終わらずに、同じパートの先輩を中心に『ホ●太郎侍』を事あるごとに掘り返される。
最後には「次は何をやるんだ?」と言われるまでとなった。
「何か考えておきますよ」とは言ったものの

次も●モネタで逝くしかねえ…。

先週の時点で人生急降下爆撃敵艦命中撃沈万々歳のような気がしているが、次もホ●ネタで逝こうと考えている自分にちょっと凹んでいます。
さらに、他のパートの先輩や後輩の見る目と対応がちょっと変わっているような気がしないでもなし。
まぁ、年が明けて時間がたてばこのネタに飽きるはずだからきっと大丈夫さ。(無駄に根拠の無い自信)



ちょっと勇気付けられた画像
mikuru

















本当に覚醒したらどうしよう…。

もう戻れない…?

一つ、人肌が恋しき今日この頃。

二つ、二人の間に障害があれば燃えるぜよ。

三つ、見事に背後を取ったなら、そのまま掘って見せようホ●太郎侍。
今宵、美男を掘るために只今参上せり。



職場の忘年会で急に「余興の場つなぎで何かやってくれ」と言われて即興でやったGEIの前口上が上のやつ。(一部記憶曖昧)
その後に

「イケメンはおらぬか?イケメンはおらぬか?」

とか

「イケメンおったら掘ってやろう。イケメンおったら掘ってやろう」

とか言いながら宴会場を歩き、一人の先輩が生贄に差し出されてきた。
その先輩もノリノリで「カモ~ン」な感じだったので遠慮なくお互いに抱き合って愛を確かめ合いました。周囲に本気か?と思われるくらいに愛の劇場を繰り広げました。

これは金曜日の出来事なので明日(月曜日)からどうなることやら…。

生きる強さと死ねる強さ、生きる幸せと死ぬ幸せ

生きろと言われる。

死ぬなと言われる。

それは本当に正しいなのか?

苦痛にまみれて死を望む者にも、生きることが最良といえるのか?

希望を失った者にそれで光を与えられるのか?

死を否定するのはそれが未知の恐怖からなのか?

それとも、勝者の価値観からなのか?

そんなのはどうでもいい。

生よりも死を望み、生が苦痛の選択であり死こそ最良の選択である者もいる。

『生きる=強い』『死ぬ=弱い』。

本当にそうなのか?

死ぬと死んだ本人はどうなるか分からない。

死は未知への挑戦と言えるだろう。

未知へ挑戦するものが弱者なのか?

死と言うたった1回しか選べない選択肢を選ん者が弱者なのか?

生に執着するものは弱者といえないのか?

死と言う未知から逃げているのではないか?

『死は弱者の選択』

それは、自分の弱さを知らないから言えるであろう。

自分の弱さを知ったとき、生きる強さと死ねる強さ、生きる幸せと死ぬ幸せを今までと違った視線から見られる。

そして、選択をするであろう。

本人にとっての最良の選択を…。

第7次連続更新~この世界にいき続けてることは幸せなのか?~

てなわけで、短いようで長かった『僕等の7日間更新』も最終回です。参加した皆々様お疲れ様でした。
とくに、tamagoさん長い間お疲れ様でした。たまにでもいいのでこちら側にきてくれるとうれしいです。



正直、この7日間で進退を決めようと思っていた。
結論から言うと、まだ続けていこうと思う。
理由は特に止める理由が見当たらないからだ。理由なんて探せばいくらでも見つかると思うが、自分の納得する理由が見つからない。
かと言って続ける意味があるのかと問われても返答に困る。
強いて言うならば生活の一部、息抜きの場になっていて止められないのだ。弱い発言だと笑ってもいい。これが事実なのだから。
いつの日かは終わらせる日が来るであろう。それまではいけるところまでいこう。




いつかは必ず終わりが来る。
自分で終えるのか、他人が終えるのか、それとも流れで終わるのか。終わり方の違いはあるけども結局はどんなことでも終わるのだ。
続いていると思っていても、それは終わったことに対して同じことを新しく始めたに過ぎない。
その新しく始まったこともいつかは終わりを迎える。
それが分かってていても、終わりが来ないでと願う。
いつかは終わると分かっていても、それを伸ばそうと必死に足掻く。
だが、それは虚しい働きにしかならない。
終わりが来るのは誰にも止められないのだから…。



続きを読む

第6次連続更新~2006秋、のはずが話題がそれだしたらそのまま最後までいっちゃたよ~

まぁ、振り返ると言っても

自分、ほとんど陸地にはいませんでしたから。

どこで何をやっていたかをここで言うと冗談抜きにN基地の方のように新聞の紙面を賑して全国約25万人の方々に大迷惑がかかり、自分が腹を斬らなければなるので、とりあえずブログと脳内ライブラリーを検索して振り帰ってみる。

特に何も姉ぇ…。

あぁ…

そういえば…

サイトが創設5周年を迎えたんだったわさ。

5周年記念バナーを10分くらいで作った以外には何もやってないけどね。(笑















これで終わっちゃなんだから、秋らしい画像をhttp://al.kutikomi.net/purple-seed-03/2/に6枚うPして今回はこれにて。

第5次連続更新‐素材の持ち味を楽しむのは大切なことだよな?‐

夕飯にとスパゲッティを茹でた後にソースが無いことに気づきました。
これと同じことをやったのは2度目です。仕方なくスープレススパゲッティが今日の夕食となりました。(挨拶)


書きたいことはあれども、書いても破棄決定という書くに書けない状況なので、苦し紛れに昔書いたメモオフ1のSSを6本アップ。
まぁ、自由更新だから、トップのみ更新以外ならメインの何を更新してもいいんですよね、八雲さん?
(The Tekitou!!)

そう言えば、メモオフの製作もとのKIDが負債総額約5億3000万円を抱えて倒産したようです。
サポートや開発中の作品の開発を他社が引き継げばいいのですが、まずはユーザーに対して倒産までに至った経緯と今後のことをを説明してもらいたいと思います。



プロフィール

ズッキーノ・ひろやま

Author:ズッキーノ・ひろやま
広く浅くぬるくなヲタっぽいナマモノ
しおかぜライン

応援中アーティスト
milktub ave;new 佐倉紗織さん ジョイまっくすさん すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
応援中メーカーさん

Purple software OVERDRIVE 工画堂スタジオ チュアブルソフト リリアン minori ぱれっと ねこねこソフト コットンソフト ニトロプラス Fizz サジタリウス

応援中ラジオ番組
便利なブログパーツ
Twitter
リンク
WebRing
カテゴリー
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去ログ +

2015年 10月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【16件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【2件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【6件】

アクセス解析中


なかのひと

