

黒い6連星

一次SSの設定をちまちまと書き溜めていって気が付いた。
短編作品の設定なのに長編作品並みの設定になってやがる。
こうなったら、この設定の一部を構想中の一次作品に流用しちゃる。
完成するのは短編が早ければ夏ごろ、長編はその後。
設定はぶっ飛んでいます。




閑話休題。

【最近の○○】
何となくだらだらと私的に最近の○○について書いてみる。
結構、黒いです。

[お題その1:最近のSSサイト]
エキでSSサイトって最早絶滅危惧種であろう。更に言うならば、自分の知りえる限りのモバイルサイト全体でも自分のサイトで自分の一次、二次を問わずSSを掲載するサイトも絶滅危惧種だ。
最近はひとつのサイトに複数の執筆者が投稿掲載する、と言うのが主流らしい。これについては否定も肯定もしなし、私的観点からの所感も述べない。

[お題その2:最近のモバイルサイト]
他力本願。短命。短命。必ずランキングに1日1クリックを。無料レンタルでも副収入バナー踏んで。パス探しでランクリ。他サイトコンテンツに直リン。単一すぎる。  以下略。
正直、優良サイトはありますが、新設サイトのほとんどが………。新設サイト管理者には悪いが、正直、最近のサイトにはマナーやモラルが欠けていると思う。
まぁ、これで食っていっているわけでもない自分が言うのもどうかと思うけど。

[お題その3:最近の○○王子]
当人は努力でその実力を得たのだから、頑張って欲しい。
言いたいのは、周りでやいのやいのと言っている群れ。それまでは見向きもしなかったのに報道屋が取り上げてから群れるのは見ていて気分が悪い。ブームが去れば群れているのは「はい、さようなら」であろう。報道屋が取り上げてブームになった殆どの物事がそうだったから。

[お題その4:最近のTV番組]
なんか、似たようなのが多すぎる。特に『脳トレ』系番組。
あと、二次元御宅に対する姿勢。某ドラマが放送されてから激しく認知されたが、その描写には不快である。某ドラマが放送される前のほうがまだマシであった。
二次元御宅は現代のえた、ひにんであろうな。
えた、ひにんが分からなければ各人で調べられたし。

[お題その5:最近の大人]
給食費未払い、学校に無茶なクレームをつける保護者。
過去の他社の事件の反省もなく、同じ過ちをする儲け主義の企業幹部。
公共の利益ではなく、私の利益をもとめる公務員。
書くのもあほくさいを通り越して絶望感すら湧いてくる。
大人だけでなく、子供もそうだけど。こんな大人ばっかじゃそうなるのは必然だけど…。

[お題その6:最近の携帯]
高機能化と高価格化。正直、詰め込みすぎではないかと思う。
自分が携帯を契約した時(2001年の1月か2月くらい)では2万だせば当時の最新機種が買えたと記憶している。
個人的には通話、メール、携帯ウェブ、アプリ、GPS、PCサイト閲覧機能があればいいから。
そして、使う側のマナー低下。車を運転しながらの操作や、電車内での大声通話、必要以上にうるさすぎる着信音、操作しながら周囲を見ない歩行者。
こういったのに限って事故になりかけても「自分は悪くない」と主張する。(経験談)


さてと、最近、ネット上のキャラが変わってきたなと思いつつ、明日も仕事なのでどろどろと黒い面をまた晒しましたが、今日の日記終了。
再見。



私の持久力はカップヌードルが出来る時間に等しいです

天気晴れ、予想最高気温30℃。
フットサルをやるには素晴らしすぎる天気。大会主催者から適宜に水分補給をして、脱水症状に注意する旨の放送が大会中に何度も入る。
フットサル同好会に参加して3回目になるが、試合出場時間約30分、練習時間約30分、試合待ち時間約3時間の合計約4時間で3リットルの水分補給を実施。しかし、試合中は勿論、待ち時間の間にも汗は次から次へと出てくる。
しかしながら、怪我もなく無事に大会終了。
自分のフットサルの実力?
大会参加数3。
出場試合数15くらい。
獲得点数0。
これから察して下さい。





閑話休題。







大会終了後にレコンキスタの予約を忘れていたことに気づき、疲れた身体に鞭打ってソフマップに予約に向かう。
ついでに、何本か予約しようと思うも、発売日は陸地にはいないことに気づき断念する。
嗚呼、艦艇部隊配属の御宅はつらいよ…。



これから先の分がエラーで消えたために、やる気をなくしたのと、眠くなってきたので今日はここでおしまい。(ぉ
プロフィール

ズッキーノ・ひろやま

Author:ズッキーノ・ひろやま
広く浅くぬるくなヲタっぽいナマモノ
しおかぜライン

応援中アーティスト
milktub ave;new 佐倉紗織さん ジョイまっくすさん すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
応援中メーカーさん

Purple software OVERDRIVE 工画堂スタジオ チュアブルソフト リリアン minori ぱれっと ねこねこソフト コットンソフト ニトロプラス Fizz サジタリウス

応援中ラジオ番組
便利なブログパーツ
Twitter
リンク
WebRing
カテゴリー
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ +

2015年 10月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【16件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【2件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【6件】

アクセス解析中


なかのひと

