

そして今日も自分を騙す

例えば、現実から逃げたいときに普段とは別なことをやって、現実から逃げるのもひとつの手であろう。
そう、インターネットカフェで隣の席にいるのが仕事場の先輩なのにサイトの更新やメーカーさんのOHPのチェックをしたりと…。(実際です)

結構、どす黒い内容を書いてしまったが、自分を騙して現実逃避してエキサイト消滅カウントダウンな話題でいってみよう。



まぁ、なんだ…。
エキサイト消滅まであと僅か。
もう、移転表明を出していないサイトはエキサイトに殉ずるとみていいだろう。
各サイトともに、大なり小なりイベントをやっているけれど、どこかしらでっかい花火を打ち上げないかと密かに楽しみにしている。
うちは、エキサイトの非カテゴリ組だったから、いきなり表舞台に出て花火を打ち上げるのも何だから、日陰ぐm…非カテ組らしくひっそりと旧サイトを殉じさせます。
それにうちなんかは創設期から黄金期にかけての遺物ですからねぇ…。
とりあえず、あと僅かだけど誰かしらでっかい花火を打ち上げてくださいね。
こういうのは他人がやるから面白いんだよ。(最低)






















隣の先輩にはばれずに更新作業終了。

いつまでも、届かない、あの空の雲の向こう側に…。

当直勤務であった某日。
23時頃、通路を歩いていると先輩が出会い頭に一言。

「UFOだ。しかも、でかいやつ」

UFO?
カップ焼きそばで『うまい、ふとい、おいしい』のほうのですか?
それとも『あんのうんふらいんぐおぶじぇくと』、日本語で言うと『未確認飛行物体』のほうですか?
いや、状況から前者のほうだろう。
とりあえず先輩について行って外へ。
空は降っていた雨のために霧が薄くかかり、雲が低く立ちこめている。
とりあえず、すでに外にきていた別の先輩と3人でUFOが目撃された空を凝視する。




…。




………。




………………………。




え~と…。

まぢでぃすか?

うっすらとですが、回転して光っているのが空にいますよ?

まず、疑ったのが航空機。
ありえない。
光は国際法で定められている航空機の灯火ではない。
それに、飛行高度が低すぎるし、航空機ならばエンジン音が聞こえる高度だが、それがない。
それよりも、飛び方が固定翼機はもとより、回転翼機でもありえない飛び方だ。
次に、地上からの光の照射。
脳内ライブラリーを検索し、付近の地図を呼び出す。
光の見えた空の下は住宅地と山地。サーチライトを有するそのような施設はないはずだ。車両搭載の移動式のサーチライトも地形的にありえない。
さらに向こう側にある街からの照射とも時間的にも地形的にも考えにくい。
光の動きも不規則だし、第一、地上からの照射なら、霧に光の筋が見えるはずだが、それが見えない。
光も地上からではなく、雲の向こうからの見え方だ。
一瞬だけだが、機体が見えた。
まさに空飛ぶ円盤そのものだ。
機体の下部をこちらに見せながら回転していた。
外に出てから、約30分後。
雨が降り出すのとほぼ同時にそれは見えなくなった。

翌日、みんなに先輩が話したが、みんな半信半疑であった。


























絵でも描こうかと思いましたが、今日は気晴らしに書いただけなので省略。見えたものは灰皿を逆さまにして丸窓がついているようなものです。
それと、今月末まで仕事(予定されていた業務)の都合で更新を休止します。

















































PS
ごたごたは未だに決着がついてません。

業務連絡

さて、リアルでちょっと(?)ゴタゴタがありますので、しばらく(結構?)の間はサイト管理業務が滞りそうです。
そのごたごたの結果次第では、サイトのこれからが変わるかもしれません。
まぁ、今のところはどうなるかは分かりませんが、この件が落ち着いたら、それなりの報告を結果はどうであれ、個人情報等の不特定多数に知られては不都合のあることを除いての可能な限りの報告は“必ず”しますので、その時がきましたらまた電子世界上でお会いしませう。

追伸
自分のメアドを知っている方で、この件に関する質問は“絶対に”やめて下さい。
されても、一切答えません。

ぐだぐだ編集後記

エキサイト消滅の影響で、リンク集を新編しているのだが、ちょっと困っている。
最近の更新が確認されているサイト、掲示板の交流コンテンツに動きがあるサイト、エキサイトのサイトで移転先が明記されたサイトや連絡があったサイトは新リンク集に載せる。
しかし、長期間の更新停止や交流コンテンツに動きがない場合はどうしようかと。
エキサイトのならXデイが来れば消滅だが、それ以外のサーバーのはサーバー管理者かサイト管理人が消去を行わない限り電子世界に存在する。
まぁ、相互を結んでいる以上は移管させるのが礼儀あろうが、あからさまな状態のは…。今のところはPCのお気に入りにフォルダ分けをしているので、動きがあれば追加するが、なければそのままにするつもりだ。
まぁ、『相互リンクは信頼の証』とかいうのをどこかの個人の作成支援サイトで見たけど、やはりそこいらは個人の問題であろうな。
それに、特別に交流がない限りは『顔の見えない他人』であり、どう思われようとも痛くも痒くもないだろう。
現実世界でも、礼儀とかが薄れているご時世だから電子世界でもそうなるのは必然だろうな。
『八方美人』
このような意見もあるだろうが、『礼儀』をなくしてどうやって他人と付き合っていけと?
ここから先にいろいろと書いたけど、なんか話がずれ過ぎたから消去。


閑話休題


エキサイト以外のサーバーで“活動中のサイト”の機能移転はほぼ終了したので、あとはエキサイトで活動中のサイトの動き次第による。
相互を結んでもらっている以上、可能な限りはリンクはさせる。
ブログを使っているところはそこにリンクさせる。
ただし、放置やリンクができない場合はリンクを切る。
今のところはこの方針でいこうと思う。
プロフィール

ズッキーノ・ひろやま

Author:ズッキーノ・ひろやま
広く浅くぬるくなヲタっぽいナマモノ
しおかぜライン

応援中アーティスト
milktub ave;new 佐倉紗織さん ジョイまっくすさん すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
応援中メーカーさん

Purple software OVERDRIVE 工画堂スタジオ チュアブルソフト リリアン minori ぱれっと ねこねこソフト コットンソフト ニトロプラス Fizz サジタリウス

応援中ラジオ番組
便利なブログパーツ
Twitter
リンク
WebRing
カテゴリー
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ +

2015年 10月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【16件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【2件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【6件】

アクセス解析中


なかのひと

