

『一二・一七事変』の悪夢

職場の皆さんから来月の忘年会でやる宴会芸を期待されています。
新ネタ披露か、去年の宴会GEIをまたやるのか、と意見が二分されています。
X-dayまで半月をきりました。
今回はデジカメを持参して、後輩に何かが降臨した自分の姿を撮ってもらおうかな…。(しれっと




さて、真夏の黒猫さんのまたまた黒猫が踊るのベスト5企画に参加しての今日のブログ。

私的ベスト5、対潜ではなく『対戦』編。

第1位
日本海軍連合艦隊 対 ロシア海軍バルチック艦隊(日本海海戦)
日露戦争より。
日露戦争において、いや、世界の海戦史上において歴史に残る海戦。
海戦後の捕虜に関する後日談も興味深い。
この時の連合艦隊旗艦『三笠』横須賀市に記念艦として保存されている。

第2位
明智小五郎 対 怪人二十面相
江戸川乱歩先生の『少年探偵団』シリーズより。
市立図書館に足を運び読みあさりましたよ。
アニメ化すればいいと思う。だって、怪人二十面相は決して人を傷つけない主義の悪役だから。(いろんな意味を含めて)

第3位
荻原秀樹さん 対 風音さん
インターネットラジオステーション音泉『ほめられてのびるラジオPP』より。
対決と言えるかどうかは判断が難しいが、、番組中のやり取りが対決にも聴こえなくもないので、ランクイン。
S音様にいぢめられた~い。(ぉ

第4位
宮村みやこ 対 新藤景
minoriから発売中のef - a fairy tale of the two.より。
ネタバレになるので割愛しますが、作中の女の戦いが…。

第5位
アライグマくん 対 ショーねえちゃん
いがらしみきお先生の『ぼのぼの』より。
読んでいてね、面白いよ。

オマケ
掃海母艦『うらが』 対 掃海母艦『ぶんご』
日本国海上自衛隊掃海隊群より。
『うらが』型掃海母艦の1番艦『うらが』(艦番号463)と2番艦『ぶんご』(艦番号464)であり、海上自衛隊掃海隊群の直轄艦の2隻。
同型艦が2隻のみで、2隻とも掃海隊群直轄艦なので、自然と訓練やら何やらで対抗意識が芽生えるものでして。と、元乗員の自分は思う。
ちなみに、76ミリ砲(主砲)がないのが『うらが』、あるのが『ぶんご』。


よく言えば各分野から選抜されているね。
てか、ちょっとばかり脱線しているような気がする…。
まぁ、いいか。

某JMSDFの某基地からお送りします

12月24日に当直勤務が入るように調整しようとしてたがダメで、それを同僚Aに話したときの会話。

A「何でクリスマスに当直勤務をしたいの?」
ス「みんなと楽しく過ごせるだろ?それにケーキとかが食べられる」
A「ケーキならアパートで食べられるじゃない」
ス「独りじゃ寂しいだろ?PCのモニターに(二次元の)女の子を映し出して、それで食べろと言いたいのか?」
A「うん(1秒)。どうせ、エロゲをやるんでしょ?それだったらメイド喫茶に行けばいいをじゃないの?」
ス「じゃあ、一緒に行ってくれ」
A「イヤ(1秒)」




どうも、当直勤務が同じ後輩が女の子と電話で遊ぶ計画を立てていました。
自分は携帯からえろげの発売日を確認してから、このブログを打っています。






あ。







自分にもクリスマスに一緒に過ごしてくれる女の子がいたではないか。










『ストラトス・フォー』の本庄美風。『ながされて藍蘭島』のあやね、まち、しのぶ、梅梅。
4人の女の子(のフィギュア)に囲まれて楽しく過ごせるではないか。








いろんな意味でごめんなさい。(停泊中の某自衛艦の甲板で冷たい海風に身を晒しながら)
プロフィール

ズッキーノ・ひろやま

Author:ズッキーノ・ひろやま
広く浅くぬるくなヲタっぽいナマモノ
しおかぜライン

応援中アーティスト
milktub ave;new 佐倉紗織さん ジョイまっくすさん すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
応援中メーカーさん

Purple software OVERDRIVE 工画堂スタジオ チュアブルソフト リリアン minori ぱれっと ねこねこソフト コットンソフト ニトロプラス Fizz サジタリウス

応援中ラジオ番組
便利なブログパーツ
Twitter
リンク
WebRing
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ +

2015年 10月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【16件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【2件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【6件】

アクセス解析中


なかのひと

