

そして、積みゲーが増える

人がまばらなホーム。
列車の発車案内板には最終電車だけが表示されている。
つい先ほどまでは、同期と笑いながら酒を飲み交わしていた。
しかし、今は自分1人で最終電車を待っている。
ホームから見える街も眠りにつくのを待つだけとなり、街灯や信号、24時間営業の店舗の照明、時折通る車の明かりだけが街を照らしている。
自販機でホットコーヒーを買い、冬の夜の寒さを紛らわす。
酒は飲めるほうではないが、酒の席は嫌いではない。
同期同士だからこそ、どんなことも笑いあって話し合え、その時は嫌なことを忘れられる。
だが、その分だけ1人になったときの後からくる寂しさはある。
アナウンスが最終列車の接近を知らせる。
手の中のコーヒーを一気に飲み干すと、列車がホームに滑り込んできた。
開いたドアに歩を進めると、偶然にも車掌と目が合い、お互いに軽い会釈をする。
席は空いていたがあえて座らずにいると、ドアが閉まりブレーキの解除音が足下から聞こえ、続いて電動機の回転音と振動が響く。
さて、明日はどうしようかと思いながら、僅かな明かりに照らされる街を眺める。



さて、飲み会の帰りに書いた文章を添削せずに上げましたが、流して下さい。(ナラアゲルナヨ)
んで、戯画とパートナーブランド主催の戯画/PB合同秋葉原スタンプラリーに参加しに秋葉原に行ったわけで。
080126_2207~0002-0001

11時15分、秋葉原駅着。11時45分頃、ゴールであるに東京都中小企業振興社に到着12時00分状況中止。
左のが用紙で、右下のが景品の卓上カレンダー。
右上の物品はLOVERSOULから発売中のSTEP×STEADY持田菜央・罵倒30分。冬コミで購入できなかったのでその場にて購入。
リアルに兄なので、妹キャラの菜央に罵倒されるのは破壊力抜群なわけでして…。
危うく向こう側の世界に飛びかけました…。
ところで、ひろゆきさん。妄想CDを使ってのネトラジはいつ放s…。(見えない力により削除)

080126_2207~0001-0001

そして、帰宅後はぱれっとから昨日発売されたさくらシュトラッセを佐川急便のおじさんから受け取り、インストール。
しかし、やる時間が週末しかないので、準積みゲーとなる。(ぉ
その後に各種サイトを巡回しているとyouさんが"文学少女"シリーズを読み始めたと言った1月25日のブログを読んで第1巻を途中までしか読んでなかった事を思い出す。が、実家に置いてきてしまったので、再購入するかを検討中。(自己紹介で自他共に認める色々と抜けていると言ったやつ)




諭吉が好きで何が悪い。だって、日本は西側陣営、資本主義。

オープニングショートドラマ

以前の部隊での某月某日の会話。
O先輩「スー。お前、髪の毛やばいぞ」(頭皮が見えるくらいに密度の薄い頭頂部の写メを見せながら)
スー「いやいやいや。床屋に行ったばっかりだからですよ。あと、写す角度がちょうどこうやって見える角度なだけですよ」

別の日の会話。
S先輩「スーってさ、ここに着たときより、生え際が後退しているよね?」
スー「はっはっはっ。気のせいですよ」

また別の日の会話。
後輩S「やっぱり、オデコが広くなっていますよ」
スー「だーかーらー(ry」

またまた別の日。
スー「ぐはっ…(泣」
鏡で生え際の位置を確認したり、デコの広さを測ったりした結果、生え際が後退しているという事実に辿り着いた。


先週、出来なかった真夏の黒猫さんのところの『今週のベスト10シリーズ』の『お気に入りのBGM Best10(ゲーム編)』をいきます。

第10位
フィールドBGM
任天堂作品 カエルの為に鐘は鳴る より

第9位
The venerable forest
ENIX(現SQUARE ENIX)作品 STAR OCEAN THE SECOND STORY より

第8位
月と時 ~姉妹神
すたじお緑茶作品 片恋の月 より

第7位
熱き魔法
ういんどみる作品 はぴねす! より

第6位
Night and Day
ナムコ(現バンダイナムコ)作品 ACE COMBAT2より

第5位
KID作品 Memories Offより

第4位
長い刻の流れに
DreamSoft作品 NorthWind より

第3位
ただ、この手にあることを
Purplesoftware作品 明日の君と逢うために より

第2位
夏影
Key作品 Air より

第1位
True...acoustic ver.
Circle Mebius作品 Faith より


備考:上海アリス幻樂団の楽曲に関しては当方では甲乙つけ難し。

1つの作品につき1曲、かつ1つの発売元とにつき1曲といった自分ルールで選曲しました。
まぁ、毎度の如く他とは違ったところからも選曲してますわな。
特に『カエルの為に鐘は鳴る』は知っている人がいるのかが微妙です。
それはそうと、制服で街を歩くのは精神的に疲れる…。

時は金なりと言うけれど、金で手に入れられないものは他にもたくさんある

オープニングショートドラマ
12月某日、朝。
舷門(船の入口)にいた後輩Aにボケに対するリアクションの結果から体調を確認するという、はた迷惑な健康チェックを行おうと、舷門にある立直者用の風よけに、そのまま歩いてお互いに倒れない程度にぶつかってみた。
後輩A「何やっているんですか?変な行動は“いつものこと”ですけど」
スー「気にするな。ボケをかましたくなっただけだ」
後輩A「まぁ、いいですけど…。でも、隣の護衛艦の人たちも今のを見ていてスー士長、笑われてましたよ」
スー「たわけっ。笑われているのではない、笑ってもらっているのだ。いつも言っているだろ?自分は身を犠牲にして(いろんな意味で笑えない)ボケをして(いろんな意味で笑えない)笑いをこの船に提供して、(出来れば話題にしたくない)話題を造っているのだ」
後輩A「………」
スー「まぁ、いい。ところで、何人くらいが笑っていた?」
後輩A「えっと…ヘリ甲板の下にいる3、4人くらいです」
スー「3、4人か…。まだまだ鍛錬が足りないな」
後輩A「お願いしますから、これ以上はいろんな意味で止めて下さい」

このブログにおけるオープニングショートドラマは“実話”を元に公開用に編集してお送りしています。

どうも、人の事と書いて人事により、陸と海と空が隣り合っている国有地に数年ぶりに転勤して時間に追われる日々を過ごしています。昔よりかは楽に感じますが、体力の低下がつらいです…。(これでも若い方)
真夏の黒猫さんから『今週のベスト10シリーズ』(勝手に命名)のお題が出てますが、来週に延期します。もしも、気力があったのならば…。え?平日?やれなくはないけれども無理…。

そして、好評だった『今週のベスト10シリーズ』が残念なことに真夏の黒猫さんの転勤により休止になりました。
こrは、これまでの参加者が週番制でやってもいいかと思いますが、中心的人物がいないと実行性は低い。自分?自分も転勤、しかも教育部隊への転勤のために無理っす。

真夏の黒猫さんと転勤時期や、転勤先の状況(HP運営に割ける時間がほとんどない)が似ている気がする…。これって、ゲイパシー?(ぉ

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。
元旦の今日は新年らしく地元にあります関東の三大師へまいさん(♂)と御参りしてきました。
共に夏と冬の聖戦の経験者、特に降雪の聖戦を経験したものなのでへっちゃらへーでした。
んで、2人して思ったこと。
寒くて着るのなら分からないように着なさい。(変態思考)
閣下、そりゃそうですよ?清楚な巫女装束から見えるジャージ等の着込み。
これで巫女分は大幅減ですよ。
例えるならば航空母艦に20センチ砲を乗っけるようなものです。(分かりにくい例え)
いったいどんな教育をしているヨ。戦時急増型駆逐k…ではなく、年末年始急増型のバイト巫女さんというのは分かっていますけど…。
やっぱり、巫女さんは2次元のがイイネ。(結局はここに辿り着く)
んで、うぐ缶の写メ板にも投稿しましたが、お参りを終えて一般参拝の最後尾で見たもの。
saikoubi

あ~っと…それ、なんて壁際サークル?
持っているのは流石に警備の方でしたが…。
境内の広さと周辺事情により、道路を封鎖してこのようなことをしていると思いますが、他にやっている神社があるのだろうか?
三が日中でしたらまだ見られるかもしれないので、ぜひ、初詣は佐野厄除け大師へ。
そして、聖戦気分を味わい方も是非、初詣は佐野厄除け大師へ。
佐野ラーメンいもフライもあります。
詳しくは佐野観光協会へお問い合わせください。
さりげなく地元PRしてます。


閑話休題。


さて、地元への貢献も済んだことで、youさんがサイトの抱負を述べていたので、自分も述べようと思います。
・PC向けサイトの設立
・オタネタをもっと出す
・他所で企画があったら可能な限り便乗する
前向きなようで後ろ向きな抱負だなこりゃ…。
まぁいいや。


今年もよろしくお願いします。
プロフィール

ズッキーノ・ひろやま

Author:ズッキーノ・ひろやま
広く浅くぬるくなヲタっぽいナマモノ
しおかぜライン

応援中アーティスト
milktub ave;new 佐倉紗織さん ジョイまっくすさん すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
応援中メーカーさん

Purple software OVERDRIVE 工画堂スタジオ チュアブルソフト リリアン minori ぱれっと ねこねこソフト コットンソフト ニトロプラス Fizz サジタリウス

応援中ラジオ番組
便利なブログパーツ
Twitter
リンク
WebRing
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2015年 10月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【16件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【2件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【6件】

アクセス解析中


なかのひと

