

明日のヨメと逢うために

さて、発動しました真夏の黒猫さんの企画『君のヨメ』。毎度の如く立ち上がりはスチームタービン艦艇並の自分は期日ぎりぎりの発表ですが…。
前半戦はかささぎさん七月大介さん、自分の3人なので、今回はかささぎさんと七月さんに自分の知りえる範囲から推薦しようと思います。
ぐろうばるな企画に参加した局地戦使用で色々と違う自分が散華するのは見え見えですが、「最後はその人の精神力が結果を呼び込む」というつい最近までお世話になった上司の言葉を信じていかせてもらいます。ただ、別の先輩からは「やる気ばかりが先行して、空回りしやすい」とも言われた事も思い出しながらもいきます。


・かささぎさん
『新たな属性を開花』って、もしかして調教フラグですかっ?!(マテ
さて、ご自身の書かれた生態調査から予想される属性を判断して、自分へのクリスマスプレゼントとして購入したが、国際緊急援助活動のための海外派遣命令によりフルコンプは桜が散った後になった作品から彼女を推薦しようと思います。

最終試験くじら』より御影 仁菜(みかげ にいな)嬢(CIRCUS
空を飛ぶ事ができるが、『飛ぶ』といっても自由意志で飛べるのは1メートル足らずで、ほとんどの場合は暴走して、自分の意志とは関係なしに飛んでしまうちっちゃいドジッ子先輩で縞ぱん標準装備でメイド服。

自分で推薦しておいて、これはピンポイント過ぎないかと思いましたが、かささぎさんからの推薦が『アカイイト』よりミカゲ嬢だったので「『ミカゲ』に『御影』で返そう」というネタとしか考えられない理由で彼女を推薦するにいたりました。(ぇ



・七月大介さん
始めまして、エキサイト健在期からお名前は存じておりました。二次元の初恋の人は詩音嬢の者同士、これからよろしくお願いします。
さて、「妹属性が強い」、「漫画>ゲーム」とのことなので自分が単行本継続購入している作品が次々と完結していく中でまだ続投中の作品から彼女を推薦いたします。

 『ながされて藍蘭島』よりあやね嬢 (株式会社スクウェア・エニックス ガンガンコミックス)
よく抜け駆けをするが、仲間はずれにされそうになると必死に仲間に入れてもらおうとする。
ふだんは過激な色仕掛けで行人を翻弄するも、アクシデントで唇が触れ合ってしまった際には赤面して逃げ出すなど、根は純情なところもある。友だち思いな面を見せることもしばしば。すずにはいたずらをするが、それですずが落ち込んだりすると慌てて慰めたりする。

「全員人間ではありませんが」の記述から同作品からぱな子嬢も候補に上がりましたが、別頁で貧乳がお好みでもあると記載されているのであやね嬢を推薦するにいたりました。



なんか、仕事関連の文章をつい最近まで頻繁に書いていたのでキャラ紹介が他の皆様方に比べると硬い感じのになってますが、そこはご了承願います。

22日

取りあえず、携帯を変えたのでメアドが入っている人への連絡完了。
「メールもらってないぞっ」という方は、前の携帯のアドレスでも言いのでメールお願いします。受け取った方も返信は特に必要ないです。(受取人不在のエラーメールは確認せずに破棄する人)

それはそうと、PCサイト竣工させました。携帯からだと容量超過、PCからだと・・・な完成度ですが、これからジワジワと造り上げていきたいなと。
今日は時間がないのでこれにて。

二つめの空

忘れた頃に通ったとは言え、希望を出していたわけだから希望が通ったね。
まぁ、時期がくれば派遣命令で約半年は日本を離れるね。
希望が通った云々より不安の方が大きいけど先輩や同期に言われたことを意識して頑張ろうと思う。

かなり淡泊だが、今の気持ちとしてはこうなる。以外とそれまでは緊張していても、いざその時となると淡白なものになるといったことであろうか?
ただ、自分と同じ様に希望が通った同期がいれば、希望が通らなかった同期がいることも考えれば自分は幸運であろう。



閑話休題



さて、今日はNitro+『CHAOS;HEAD』体験版配布会があったので、今日やってもよかった用事を先輩に半ば呆れつつ半ば驚かれつつ雨中行軍で昨日のうちに済まし、歯痛をこらえて秋葉原地区へ。(明日は歯医者へ…)
配布会はジョイまっくす氏にアピールをさり気なく行い、無事終了。ささきむつみ氏とのコラボということで期待は極めて大。
そして、『EMUpack』、『絶対幸せ宣言っ!』、『IZUMO3』を購入し、離脱。

以下私信

宛:真夏の黒猫さん
自分の『君のヨメ』企画に対する意見具申を取り入れてくださり有難うございます。
自分の次の勤務場所が決まりましたが、どうやら自分が着任してから忙しくなるようです…。企画へは頑張って時間を作ります。

宛:ひろゆきさん
どうも有難うございました。よしゆき流のを参考にしていじくってみたら問題解決しました。

宛:かささぎさん・七月大介さん・アミーゴさん
始めまして。プロフやブログとかを見てもらえば分かるように色々と変わっていますが、『君のヨメ』企画、よろしくお願いします。


『君のヨメ』作戦 自己哨戒

●名前
スー
●ぎゃるげ歴
約8年
●初ぎゃるげ
メモリーズオフ
●初えろげ
夏色小町
●主な属性
巫女・メイド・義姉・ツンデレ
※その他の多種多様な属性にも対応可能らしい
●ベスト3ヒロイン
・ゲーム編
双海詩音(メモリーズオフ)
月野舞(明日の君と逢うために)
美里美久(ましろぼたん)
・漫画編
水無灯里(AQUA・ARIA)
七瀬八重(トリコロ)
シャオリン(守って守護月天!)
●当人概要
高校時代にメモリーズオフを購入し、それより二次元方面へ歩みを進める。(中学時代よりの友人Mに誘導されたとの説もあり。)
高校時代にはDC版『みずいろ』を手に入れるために、自転車で片道1時間をかけ隣街まで購入に向かう。就職後は出港のには二次元関係物品を必ず搭載して出港をしたり、補給のために入港した港から足を延ばしてまでえろげを購入したり、仕事終了後に秋葉原での配布会に向かったりとしてはいるが、ディープなオタにはなれないライトなオタとされる。主として純愛系しかプレイ経験がなく、これもライトオタとされる原因の1つであると考えられる。
なお、水上艦艇要員のために発売日と任務行動が重ならないように祈る日々が続く…。
Purplesoftware、Rusk、Fizzを好み、ジョイまっくす氏を心の師と崇める。それ以外にも世間一般的に『地雷』と称されている作品を『機雷』と称し、尚且つそれを「機雷ゲームが怖くて掃海隊群勤務の希望が出せるかっ」とか言いつつ購入する変わり者である。
余談だが、最近の口癖は「人と争うことに疲れました」である。


以上が、今企画にあたり、最新の自己分析の結果であります。分かりにくいでしょうが、これを参考にお願いします。

見えそうで見えない明日の空

今日の夕方で次の配属場所が絞られてきました。
その中には希望している場所もありますが、『「人の事」と書いて「人事」』と言う言葉がありますからねぇ…。
まぁ、自分の性格上、どこに行ってもそれなりに楽しめる自信はありますけど。
次の配属先が決まった日に時間があれば、そのときの叫びを書きますので、そこからどうなったかを察してください。

これまでのブログ更新速度3.23回/月

2006年8月14日から運用を開始したここでのブログも今回で100回を迎えました。ここの更新速度は1ヵ月に3,23回という微速更新でありますが、ここまでお付き合いくださり有難うございます。
運用開始から約1年7ヵ月という期間ではありますがいろいろとありました。サイト関連ではジゴさん主催のエキサイトオフ会参加、エキサイト消滅、PCサイトの試験運用開始、真夏の黒猫さんの『ベスト10企画』参加。私事では、当時の職場が約1ヵ月の間ながらアメリカ合衆国の領土になったり、肩の階級章が人事課のミスにより変わりましたし、人間的にも色々と変わりました。あと、ソフトハウス主催のイベントに参加するようにもなりました。積みゲーは消化しては購入するの繰り返しで、積みゲー数は変わりありません。
これからも管理人はこんなんで更新速度は微速でしょうが、よろしくお願いします。

まぁ、100回目記念と言うことでそれらしいことを書いてみました。最近は自分ごとのことでなんかめでたいからといって如何こうしたいとは思わんから、これくらいで。
そう言えば、ここでは肩の階級章が変わったって明確に言ってなかったような…。



閑話休題と言うかむしろ完全に私信

宛:真夏の黒猫さん
部内教育課程も間もなく修業を迎え新たな任地へ向かう日が目の前となってますが、これからは職場での立場が今までと違うので転勤後は転勤後でいそがしくなりそうです…。自分はこんな感じですがそちらはどうですか?
それと、『君のヨメ』企画ですが、最初はお互いに『名前』、『ぎゃるげ歴』、『属性』を名乗るのはどうですか?初見の方々にも分かりやすいのと「多分、この人なら○○で萌え死ぬだろう」等で企画参加できない人たちも楽しめるようにとの配慮からの考えですか、如何なものでありましょうか?
自分ですか?まぁ、参加の方向でお願いします。多分、いや確実に転勤関連で遅れますが、それでもよければ…。

宛:ひろゆきさん
作製支援サイトを参照しつつ、ひたすらタグ打ちをしていますが、やはり、HPビルダーを使用したほうがよろしいのでしょうか?
それと、携帯から閲覧すると文字化けするのですが、どのような設定をしていますか?

宛:悠さん
GWのオフ会企画ですが、次の勤務地云々によりますが、休暇調整を頑張ります。それと、協力できる事はしますので気軽にメールとかしてください。海の上にいなければ、可能な限りすぐに返信しますので。

宛:youさん
主人公の呼び名が実名と被るとかって、かなりきますよね?(Asterをプレイしつつ)
ひろゆきさんは『DC2』、youさんは『こいとれ~REN-AI TRAINING~』、自分は『Aster』。もう少し撃沈する人がいてもいいとは思いません?

宛:のりみさん
4月からの新生活頑張ってください。環境が変わると、精神面からくる疲労は体調に影響を与えやすいので、心身ともにお気をつけて。



それと、携帯変えました。今までのは関係各所への連絡が終わるまでしばらく使います。メモリに入っている人には連絡を入れますが、多分次の休日に入ってからになると思います。

電車で寝過ごし、そのまま品川経由で秋葉原へ

皆さんはどのような一週間をお過ごしになりましたか?体調気合いと根性は水曜日までしか持たず、木曜日は受診に行き、金曜日は無理をして文字通りにぶっ倒れましたスーです。(前後の記憶がなく、気がつけば医務室)

所用のために電車で出かけた帰り道に乗り換え駅を寝過ごしたので秋葉原へ行きました。(当初は横浜の予定が寝てしまい終点の品川まで行った人)
しかし、夏と冬のビックサイトほどではないにしろ、何度きても休日は人の多いこと。(比較対象が人とズレている)そう言えば、週末は自宅療養を命じられて「了解です。週末は『絶対鎖国宣言っ!』です」と言った気がしますが、精神的療養ってことで。ちゃんと食事もとって薬も飲んでちゃんと寝てますしね。口が裂けても秋葉原に行ってきましたとは言えなひ…。トリコロ最新刊とほめられてのびるTシャツPPを買いましたとは…。

そうそう、いろんな事情がありまして近いうちに携帯電話を変えます。機種変ではなく回線をです。そりゃ、回線を変えれば、関係者に連絡をいれなければいけませんが、そうしないといけませんからねぇ。生物学的なつながりや戸籍的な繫がりが消えないのなら可能な限りの繋がりを消したい。着信拒否したらそれで済むけど、そしたら我慢してきた意味がなくなる。
てなわけで、何かでろでろに黒いのが見え隠れしてますが、自分の新回線の情報が契約後にすぐに欲しいという方は現行メアド、私書箱、下宿か部隊への郵便、リアルに会うのお好きな方法での御連絡をお願いします。
注意:メアドと名前が記憶にある方のみ対象。ちなみに、メモリの中の片っ端から連絡は入れる予定です。
これを書いていて思い出した。携快電話ZEROを買うのを忘れた。まぁ、後で買えばいいか…。(と、言いつつ忘れる人)

では、今週は真夏の黒猫さんの「俺的サブキャラ、Best10」の回答を。

1位:七海美奈(明日逢う君のために)

2位:稲穂信(メモオフシリーズ)

3位:戸倉翼(秋色恋華)

4位:渡良瀬準(はぴねす)

5位:霧島聖(Air)

6位:ボルカン&ドーチン兄弟(魔術士オーフェン)

7位:水前寺清隆(イリヤの空UFOの夏)

8位:アンドリュー・バルドフェルド(機動戦士ガンダムSEED)

9位:多田 吉蔵(半分の月がのぼる空 )

10位:マシュマー・セロ(強化前)(機動戦士ガンダムZZ)

今回も例によって例の如く(いろんな意味で)ジャンルがバラけています。

イリヤの空、UFOの夏OP

ゴメン、途中から涙で見れなかった…。

第一期オーフェンOP/ED

懐かしい…。ラジオも聴いてました。

第二期オーフェンOP/ED

第一期に比べるとコミカルな感じで、ラジオも第1回放送から(ry

水面下Go!Go!

元エキサイト組を見ると全体的に前進の行き足が止まっているねぇ…。(残存する元エキサイト組のサイトを巡回しての感想)
まぁ、特に深い意味はありませんが、そろそろ元エキ組に相互の申し込みをしようかなと…。真夏の黒猫さんのBest10企画の『俺的サブキャラ、Best10』は今週はリアルに時間がないので後日に行います。(これはやるべきことが一段楽した時に書いています)
めでたくPCを入手した後輩(隠れぎゃるげーまー)にパープルソフトウェアの『明日の君と逢うために』の体験版とその他そっち方面の物品を渡して今週の週末は終了。
サイト方面は水面下でちまちまと何かしらやってます。公開は何時になるか分かりませんが。(ぉ

私的メモ
5月のGW頃に悠さん主催のオフ会が開催される予定。要予定管理。

