

心の渇きは物質で誤魔化せるのか?(19日)

某艦ではいぢられキャラだった自分が『弄るのに勇気がいるのって本当ですね…』って、かなーりショックですよっ。『いぢられてのびるかもしれないNG(ネタゲイ)』なんですよっ。
さて、今のところGWはカレンダー通り。
んで、当直も割り当て通りで5月5日は当直ではないし当直交代の話も先輩からないが、仕事がどうなるかの予定は未定。
このままならば、悠さんのオフ会に参加出来るが、参加者はなんだかんだで今のところ悠さんと自分の2人のみ。
よし。
誰か新たに参加しませんか?
今なら参加特典で自分の顔写真入り名刺が貰えますよ?(イラネエヨ)
↑挨拶兼私信兼募集

今週は忙しかったです。
週末はゆっくり休みました。
明日から仕事です。
ほめらじを聴いて明日から頑張ります。
では、また再逢。




tag : ほめらじ

混雑時の電車内でのルールはただ一つ。いい場所を奪うか奪われるか

オープニングショートドラマ
多分第5話くらい『久々に会う同期との会話』編
S「お久し振りですスー3曹殿」
ス「やめれ。3曹ってもまだなりたての若造3曹だし、入隊同期だから関係ないだろ…」
S「それにしても、久しぶりに会ったのと昇任したのとのでやっぱり変わっているよな。体型や眼鏡とか。でも、1番なのはやっぱりデコ?」
ス「………」
S「何があったかは知らんが、悩みがあるなら電話しろよ。そんなにデコが広くなる前に」
ス「…帰る。今日はもう帰る」


どうも、しばらくは遅くても5時30分には仕事場に着いていないといけない日々を送っています。
そして、着任から新しい配置が忙しいため、先日に仕事を終えてふらふらになりながら洗濯をしたらMP3プレイヤーをシャツと一緒に洗濯してしまったっすよ。
今はMDプレイヤーを現役復帰させて過ごしています。
週末にでもDAPを探しに出かけるか…。(価格.comを眺めながら)
あ~…でも、月末は発売日ラッシュだった…。忙しくて何にも予約してないけど…。
それに、GWもあるやんけ…。
それ以前に仕事の予定どうだったろ…?
まぁ、いいや…。
今は目の前の物事を片付けていけばいいや…。(仕事でminoriと戯画・LOVER SOUL・Fizz合同の配布イベントに行けなかった人)



ef - the latter tale.からデモムービー

もしも彼女がヨメならば

次の出港が終わったら、(皆さんから推薦された)彼女たちに逢おうと思う…。(何らかのフラグ)

さて、後半戦に逝ってみますか。


・アミーゴさん
高速強武装のミサイル艇の如く、えろげから時事問題までばっさばっさと掃射していくアミーゴさん。
属性の『ツンデレ』『ロリ』『金髪』と『胸だけ大人ぶっていたりとか』とのことから、高校時代に後輩Hとともに聴いていた伝説のラジオにも出演なされたあの御方を推薦しようと思います。

『君が望む永遠』から大空寺あゆ様(アージュ

『ヤンデレ』は言葉さま、楓さま、良美さましか知らないですし、『ふたなり』『双子』はほぼ管轄外…。
(このへんが局地戦使用)
よって、自分の知りえる範囲で彼女を推薦するにいたりました。
『様』なのは当方の使用であります。
私信:『蒼海の皇女たち』、レビューを拝見してから機会があれば潜水艦乗りの知り合いにプレイさせて見ようと思っています。

・愁那さん
『基本的に年下好き』『友達から恋人的なキャラはかなりストライク』『基本的によくしゃべるキャラが好き』が個人的に当てはまると思うも、『ロリは基本的にNG』に引っかかりそうながらも、国際緊急援助活動のための海外派遣命令により帰国後に初回版が手に入るか心配しつつも無事に入手できたいろんな意味で思い出深いソフトから彼女を推薦しようと思います。

『秋色恋華』(『秋色謳華』)から戸倉翼嬢(Purple software

『ロリ』かどうかはそれぞれの判断基準がありますので、何とも言えませんが、属性から真っ先に思い浮かんだのが彼女だったので推薦するにいたりました。


・真夏の黒猫さん
何だかんだでベスト10企画の参加から始まり今日に至り、年明け後からの境遇が似ている黒猫さん。
クーデレもお好きなようですが、ここはあえて変化球(周囲曰く大暴投)を投げてみます。お気に入りの4人の共通点『ツインテール』から、予算と時間があれば彼女たちがいる街(モデルの街)に旅に行こうと思っているゲームから彼女を推薦しようと思います。

NorthWindから綾川佳暖嬢(DreamSoftF&C傘下))

以前に彼女をTOP画像に使用していたと記憶していたので、ツインテールでもあえてクーデレではない彼女を推薦し賭けに出てみようと思い推薦するにいたりました。


掃海艇が外洋を渡ってシンガポールやペルシャ湾に行ったと言っても、相応の錬度があってのものなんですよ。(知識不足に対する訳の分からん言い訳)。
まぁ、何とか皆様方に少ない守備範囲からヨメを推薦する事ができましたが、自分は皆様方から推薦されたヨメの資料収集を次回締め切り前にしてこれたらしようと思います。
だって、訓練とかで忙しくなりますんで…。
そう言えばこの企画内では言ってませんでしたが、一撃轟沈されたキャラはRuskAsterのヒロインの柚月沙耶嬢です。
理由は、以前にブログで書いたのでそれを参照してください。

では、再逢。









涙で前が見えないっすよ…。
プロフィール

ズッキーノ・ひろやま

Author:ズッキーノ・ひろやま
広く浅くぬるくなヲタっぽいナマモノ
しおかぜライン

応援中アーティスト
milktub ave;new 佐倉紗織さん ジョイまっくすさん すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
応援中メーカーさん

Purple software OVERDRIVE 工画堂スタジオ チュアブルソフト リリアン minori ぱれっと ねこねこソフト コットンソフト ニトロプラス Fizz サジタリウス

応援中ラジオ番組
便利なブログパーツ
Twitter
リンク
WebRing
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
過去ログ +

2015年 10月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【16件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【2件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【6件】

アクセス解析中


なかのひと

