

妄想オフレポ番外編(決して後編が書けていないとかではなく…)

列車を降りるとそこは秋葉原駅、ではなく羽田空港であった。

「だぁー。寝過ごして品川方面行きの車両に乗換えられなかったーっ」
解説をすると、京浜急行電鉄では金沢文庫駅で久里浜方面からきた快特列車の後ろに、そこまで浦賀駅、新逗子駅から普通列車として運行されていた羽田空港行、品川行の列車を増結して、途中で切り離すまで12両編成で運転する列車があります。
自分は某駅から金沢文庫駅から快特になる羽田空港行普通列車に乗っていたので「せっかく座れたのだから、(羽田空港行を切り離す)京急川崎駅で品川方面行の車両に乗換えればいいや」と思っていたら見事に寝過ごしてごして起きたら羽田空港駅。
慌てても列車のダイヤは変らないので「後でネタに出来るからいいや」と開き直って品川方面行きの列車に乗換える。
その後、冗談ではなく笑えない事態を起こすとも知らずに…。




…。

………。

………………。

え~と…、まだ後編書いていません。(汗
ついでに言うならば、来月の中旬まで更新できないので、後編はそれ以降になります。
う~ん…何か前回もこんな事があったような…。
まぁ、いいか。(ぉ
それでは、またしばらくしたら合いませう。再逢。

私信
ひろゆきさん>迷っているならば予約するべきです。予約して後悔しても手元にありますが、予約せずに後悔しても手元には何も残りませんよ?
マツさん>今回は残念でしたが、機会があれば是非ともお会いしたいですね。これからよろしくお願いします。あと、リンク繋げましたのでそちらからもご自由にどうぞ。







以下、応援中バナー。

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
『ef - the first tale.』を改めてプレイしたら『ef - the latter tale.』がどうなるのか気になって気になってしょうがないっ。

【春色桜瀬】応援バナー
明日君のFDも気になるが、同時発売とかってないですよね?

「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
下手したら発売日前後は…。

brighter days主催オフ会『5月5日は秋葉原にGo!Go!』レポート前編

まず始めに、主催者の悠さん、ひろゆきさん、当日はお疲れ様でした。
悠さんはこのような機会を設けてくれて、ひろゆきさんは参加者が少ないことを知るや参加を表明してくださり有難うございました。
またの機会がありましたら、よろしくお願いします。
それと、表題にある『5月5日は秋葉原にGo!Go!』は今しがた思いついて勝手に奏しているだけですのでお気になさらずに。
あと、自分の優秀でなさ過ぎる記憶力を元に書いたので内容は一部に事実と異なる事、事実にはなかった事が含まれているようです。
さらに言うならば、これを書いている現在は疲労が溜まっているので面白みも何もないような内容です。




[合流編]
私的にはちょっとトラブルがあったものの秋葉原に無事に到着。
前回以上に混雑する電気街口で悠さん、ひろゆきさんと自分の3人は無事にに合流。
や、今回は特に何もなく普通に合流しました。
軽く自己紹介をして行き場所を決めた。

[全国規模同人誌店M編]
まずは、ひろゆきさんの提案で同人誌店Mへ。
去年のエキオフで共に同じ場所である経験していたひろゆきさん。
「今回は大丈夫でしょう」
「いや、この間イベントがあったから、前回ほどでないにしろ覚悟はしておいたほうがいいですよ…」
ひろゆきさんと前回の悪夢を思い出しながら歩みを進める。
店舗のあるビルにつくと、地下への入口付近ですでに形容しがたい空気がキている…。
もろにひろゆきさんは嫌悪感をあらわにしているが、
「ひろゆきさんは悠さんに都会の怖さを我が身を犠牲にしてまで教えるんだ。やっぱり、ひろゆきさんは後輩好きなんだ」
と勝手に曲がった解釈を入れながら、3人で意を決して入店。
やはり悪い予想というものは高確率で当たるらしく店内は混沌としていた。
前回のyouさんを見失ったのと同じ同人音楽CDコーナーで悠さんを見失うという、ネタとしか思えない事態に遭遇するが、10分もしないうちに退店…。
外に出ると空気がおいしかった…。都会の空気もおいしいものです。
悠さんを見失ってから途中で陳列されていた商品が崩れるというアクシデントにも遭遇したが、それに対処したのはひろゆきさんと自分のみ。周囲にいた他の客は見て見ぬふり。
現代日本の縮図を見たような、おたくの品位が低く見られる理由を見たような、何とも情けない気分になりましたわ。
おたくだからこそ紳士たれっ!


[武装商店編]
次は悠さんのリクエストの武装商店へ向かうことに。
大通りが歩行者天国になっているので折角だから車道を歩くことに。
悠さんの地元の山梨の話をしながら道を歩いていてふと気付く。


武装商店ってどこだったけ?


ひろゆきさんも自分も記憶が曖昧で、大通り西側のビルの2階か3階にあったとしか覚えていなかったが、歩いていればそのうち見つかるだろうと歩いていたが、カオス空間と一般空間の境目に到着…。
悠さんに「ここ(東京メトロ末広町駅付近)が有名な空間の境目でございます」なことを言ってから回れ右。
「どこでしたっけ?」
「閉店したってオチはないよね」
的な話をしながら、歩道を歩いてようやく発見。
「ここで去年買ったボールペン、まだ使ってますよ」
と、ひろゆきさん。そういえば自分は何も買ってなかったことを思い出すが、今回も自分は買わなかった。

[裏通り編]
折角だから裏通りを見て回ろうと裏通りへ回る。
ジャンク品や怪しい物品が露店等で売られているのを見ながら1往復。
ひろゆきさんも裏通りは初めてだったので、
「これは2人の初体験をプロデュースしちゃったぜよ」
と思いつつ、GWだからなのか普段の休日よりも多い露店を3人で冷やかす。
途中で人だかりがあり、3人でそこに行くと合法と非合法の境界線なものが売っていた。
店員さんの説明にひろゆきさんが自分らに補足(?)説明をしてくれたらそれはNG的なものだったらしく、店員さんの視線が痛くなったので退散。

[メイド喫茶編前編]
「スーさんが会員カードを持っているからそこ(@ほぉ~むcafe)に行くましょう」
と言われ、壁に頭を打ち付けてから海に叫びたくなるような記憶を抑えつつ向かうが、そこには行列が形成されていた…。
「これってもしかして…」
「でも、さっきメイドさんに案内された人が…」
「他の店舗の行列じゃ…」
と会話しながら並んでいる人の様子を伺っていたら、行列は入店待機列でした。
そして、前回行った店、Cafe Dollに行こうと、またまた曖昧な記憶を辿り道を歩く。迷って区画を1周したところでガイドマップを発見して入手。
地図を見るとどうやら1つ前の区画でUターンしていたらしく気を取り直して向かったが、満席。
再度地図を広げて、羊喫茶 HONEY SHEEPへ行くと運良く最後の空席に着けて一息つく。
メニューを受け取り、開くとそこには普通の喫茶店のメニューが広がっていた。
(よかった…。可愛い制服の喫茶店だ)
と密かに安心していたのは、その時は秘密だった。
いやね…メイド喫茶のメイドさんは可愛いけど、自分はあそこまでのサービスは求めていないのですよ。
メイド喫茶のメイドさんのあのサービスっぷりは誰の願望なりや?
たしかに、元飲食店アルバイト(新人教育係)としては満点をあげられる接客姿勢ですよ。
けれども、自分には、自分には…。(壁に頭を打ちつけながら)


まぁ、最後は自分の脱線気味な持論ではありますが、今宵のオフレポはこれにて。



おまけ
秋葉原・ゲーマーズ新店舗さん建設地の『ef - the latter tale.』の広告
P1010120.jpg

撮影したのは別の日ですけど…。



追伸
悠さん、そういえばサイトにリンクを貼っていなかったので貼りました。
なので、悠さんも貼っちゃってください。
貼ってくれないと暴れちゃうぞ。
プロフィール

ズッキーノ・ひろやま

Author:ズッキーノ・ひろやま
広く浅くぬるくなヲタっぽいナマモノ
しおかぜライン

応援中アーティスト
milktub ave;new 佐倉紗織さん ジョイまっくすさん すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
応援中メーカーさん

Purple software OVERDRIVE 工画堂スタジオ チュアブルソフト リリアン minori ぱれっと ねこねこソフト コットンソフト ニトロプラス Fizz サジタリウス

応援中ラジオ番組
便利なブログパーツ
Twitter
リンク
WebRing
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去ログ +

2015年 10月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【16件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【2件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【6件】

アクセス解析中


なかのひと

