

小さな幸せ、かな?



Windowsに入っているゲーム『ソリティア』。

地味だけども、やり始めるとのめり込んでしまう。

数回プレイして、クリアした時に得点に目をやるとそこには得点とクリア時間が同じだった。



地味だけども小さな幸せを感じたときだった。

明日の七海と逢いたいよーっ(『明日の七海と逢うために所感』)

あ~…。なんか、楽しい事になっていたようですね。(某所のブログを眺めつつ)
自分も入りたかった。と言うか、直になじって欲しかった。(違う)
でも、その放置プレイと露出プレイの複合プレイがイイッ。(更に違う)
もっと私をいぢってください。よしゆきお兄様、ひろゆきお兄様。
お兄様にいぢられる事を妄想創造するだけで、えくすたしぃーっ。
JR田浦駅の最寄の病院に搬送されつつ)
どうも、後悔して航海に出そうな創作意欲と闘っているひろやまです。
代休を利用して明日の七海と逢うためにをクリアしました。
んで、久々(と言うかほとんど書いていない)のクリア後の所感。

[『明日の七海と逢うために』に対する所感]
メーカー:Purple software
『明日の君と逢うために』のFDということなので、同社より発売された秋色謳華(一般的なFD)のように七海姉妹の追加シナリオと各ヒロインとの後日談を各ヒロインに数本、それにオマケ要素を期待していたが、内容は七海姉妹シナリオと短編のオマケシナリオ1本であった。(一部ヒロインとの後日談はドラマCD化されている)
内容は『ほめられてのびるらじおPP』のリスナーはニヤリとするシーンがあったものの、総合的には物足りないFDと感じざるをえない。正直、あの内容ならばもう少し販売価格を抑えたほうがよろしいかと思われる。例えるなら我が国で使用される純国産の防衛装備品。

総合評価
良好:64点(七海真奈美補正有り)
地雷とまではいかぬが、コストパフォーマンスの面からではよろしくないと判断するしかない。

どうも、某政党の理論では心が破壊され人間性を失った公務員ひろやまです。へんなドラマよりかは物語性があると思うのはすでに心が破壊され人間性を失っているからでしょうか?
本土を少し離れていただけであのような法案が出せるくらいにに世界的金融問題が収拾したかと思ったら、全然でしたのですね。今、取り組むべき問題はそこだと判断し、1点集中砲火で治安維持法も平伏するような法案を提出する御高名なる先生方は流石としか言いようがない。
立場上、政治的活動には参加できないので、アミーゴさんブログで書いたことが精一杯の皮肉。今の身分になってからこのような話題に触れるたびに我が身が歯がゆい・・・。

さーて、そんな崇高なる考えが分からない劣等人種の自分はパープルさんの『明日の七海と逢うために』を利用者からの評判が急降下中の某社からの通販で受け取って喜んでいますよ。
ガチで委託先のご検討を願います。>委託している各社の皆様方へ
明日は当直でそれなりにしか出来ないので次の出港までに頑張らないと。
あ、そうそう。youさんが購入を見合わせた『アイドルマスターSP』ですが、どうやら購入しそうです。1人寂しく居住区のベットでプレイしているでしょう。(すでにPSP版メモオフシリーズをやっている人)
さて、これからひろゆきが週末が来るたびに震える事になっているようですが、頑張って皆様のを全身で味わってください。

私信
らんぽさん>チキン野郎はコミケ以外でも偽装用品を持って買い物をしています。それと、オバイブのモバイルサイトの会員登録を自分もしました。流石に今日の朝に本土に帰還したため400番台後半でした。これならきりよく500のほうが・・・。
youさん>『生徒会』。何か結果的に轟沈したようで・・・ごめんなさい。なんでしたら、生徒会を引き取って、二次元方面に理解のある自分の後輩の下宿に投函しますがどうでせう?
まいさん>あの部隊は部内でも選ばれた人間しかいけない特殊部隊なので自分とは縁がありませんから。それ以前に横須賀の人間なので他の地区で何か起こっても『JMSDF』ということで纏めないで下さいね。

久々に他サイトに絡むのは自分のネタがないわけではなく…

アイマスPSP版が出るようですが、この情報に接して以来この御方がご購入するのかどうかが気になっているひろやまです。
後輩2人に3人で「それぞれのバージョンを買わないか?」と提案しても否決されました。MHP2Gとメモオフでしか使っていない我がPSP(1000番台)に愛の手を。てか、Lボタンがよく押しっぱなし状態になってクエスト途中で死に掛けています。買い替えの時期が近いって事かな?かな?(MHP2Gとメモオフしかやってない人)



流石は人望があるひろゆきお兄様。一気に更新のネタが溜まったようですね。(ぉぇ
先日、ひろゆきさんが「欲しいの、皆からの熱いのが欲しいの。その熱いのが欲しいのぉ」(誇張表現有り)と日記の更新ネタを欲しがっていたので日記ネタを送信したのですが、予想通りによしゆき兄くんからのが酷いらしかったようで、簡単なお題をふった自分はきっと紳士的評価が上がったと勝手に舞い上がっています。
本当は冬コミの企業ブースで買い物をして紙袋を偽装せずに帰宅と言うネタを思いついたのはここだけの話。

さて、真夏の黒猫さんのベストシリーズの復帰第1回の『外せない属性』ですが、とりあえずぱっと思いついたものを上げます。

1:ツンデレ
2:義姉・姉(年上)
3:眼鏡 
4:メイド
5:巫女(袴っ娘)

あ~っと…。
とりあえず、向こう側への扉は空にあるのかな?かな?(零戦32型に乗り込みながら)

秋と言えば…



買い物を終えて帰宅のために駅への道を歩いていくと石焼きいも屋のトラックが止まっていたので、ついつい買い食いをしてしまった。





このようなうっすらとこんがり焼けた部分が私は好き。

私は焼き芋は皮も食べる派です。





実家にいた時は秋から冬にかけて家の目の前をよく通っていたのでその度に小遣いを握り締めて走り出していた。

ある時はスーパーの入り口で屋台で売っているときもあった。

いつの頃からか、このような風景は見ることは少なくなってきた。

スーパーに焼き芋コーナーがあるが、あれではもの足りない。

買う時にどれがいいとか、少しおまけしてくれたりとかいったあの短い会話が楽しかった。

あの日やこの時に食べた焼き芋がおいしいのは、あの会話があるからかも知れない。



撮影地

 神奈川県横須賀市

 京浜急行電鉄 県立大学駅付近

撮影機材

 東芝 W52T

誰がための椅子



栃木県佐野市阿蘇郡葛生町に出かけた時に発見した用水路に置かれていた?椅子。

ここに長く置かれていると思いますが、誰かが行水のために置いたのでしょうか?

写真では分かりづらいですが、この用水路は近くの工場(住友大阪セメント栃木工場)から出る石灰の混ざった水が流れ込んで白っぽくなっていますが、それでも行水をしたかったのでしょうか?

それとも、ただ単に捨てられた椅子が偶然にもこのように鎮座する形になったのでしょうか?



撮影地

 栃木県佐野市阿蘇郡葛生町

撮影機材

 Panasonic DMZ-TZ1

口では爆弾発言をしますが実行はしない口だけチキン野朗です

どうも、海よりも山というか、田んぼや畑が似合うひろやまです。
ズボンと上着の裾をまくって掃布(モップ)を絞っていた自分を見た先輩曰く「農作業が似合うというか、畑作業をするために生まれてきたといっても過言ではない後姿だよなぁ」。
ここにいたときにも同期に言われた記憶が…。


milktubの『SMILE ENERGY』の発売日が12月24日に発売決定となりました。
自分は限定版を買いますが、不具合事項でもありますか?
『Love Song』のPVがこちらで公開されていますが、あったですよ。自分の名前(リアル本名)があったですよ。これだけでも感動したのに眼鏡がないと何も出来ない視力を全力発揮し、PVを巻き戻しと再生、一時停止を繰り返していると何やら鏡を見るたびにどうしても拝んでしまうバカ面らしきものを発見。一瞬かつ“らしきもの”だが間違いない。自分がいた位置とPVで流れた映像の位置は同じ、あの格好で参加したのは自分だから間違いはない。
一瞬だけどPVに出れたどーっ。
ちなみに残念ながら、らんぽさんが御考えのスク水ではないので悪しからず。
まぁ、海士の冬服か夏の第2種夏服を後輩から借りて参加しようと考えていたのですが、チキン野朗なので止めました。(何故か今年から分不相応にも制服がセーラーではなくなった人)


家電製品の電子レンジは軍事技術のレーダーから生まれました

さて、今月は月末に多数のソフトが発売されるようですが、個人的に気になるものなどを。

●予約済み
・明日の七海と逢うために(Purple software
『明日の君と逢うために』のFD。ほめらじ効果もあったのか、人気投票第1位となった七海美奈をメインとしその妹七海真奈美も登場。また、各ヒロインとのハーレムストーリーもあり。
オフィシャル通販で予約したけど、内容云々以前に委託先が不手際を多々起こしている業者さんなのが1番の不安材料…。(『朝凪のアクアノーツ』をオフィシャル通販したときに宅配便屋さんの目の前で梱包開封して、誤配物品を返送用の箱に入れるという羞恥プレイをやらされた人)

●予約検討中
片恋いの月えくすとらすたじお緑茶
『片恋いの月』のFD。本編ではシナリオが全体の出来の抵抗となっていたために、その辺りの関係で確定とはいかず。でも、土壇場で購入しそう。
どうでも、いいけど登場キャラの名前(苗字)って日露戦争に参加した海軍艦艇からとっているよな…。

・冬のロンド(DIVA
WIZARD GIRL AMBITIOUSSugar Pot
新規参入のメーカーさんの作品。1作目から・・・なことはないと思うが、更なる情報収集を実施中。

それは舞い散る桜のように完全版BasiL
西又葵氏や王雀孫氏が参加しないでどうなるのか?それ以前にどこら辺が完全版なのか?と色々と想像を書き立てられるが、どうも予約購入は博打のような気がする作品。要監視。

●その他購入検討中物品
・ポケットモンスタープラチナ
職場でモンハンに次いで密かなブーム。誘われているがどうしようかなぁ、と。

・スカーレット ~日常の境界線~
追加シナリオあるし、ねこ復活の記念にかってみようかなぁ、と。


そうそう、今日の定期健康診断で1月から3月にかけて落とした体重が見事に戻っていました。

『ひゅうが』型は航空母艦ですか?いいえ、ヘリコプター搭載護衛艦です

どうも、休憩中の話題がそれぞれの相方さんのことになり、見えない境界線が見えそうになったひろやまです。その場にいた人全員が自分以外は既婚者や同棲中の皆さんでした。


マジカル紳士☆ひろゆきさんにきゅんきゅんしつつ、お送りするこのブログ。明日は定期健康診断がある人書いています。
さて、1月から3月で落とした体重が生態装甲板が追加された影響で相応の数字が出てます。
ここ数年の平均体重●●Kgから●●Kgの間なので大丈夫だろうと、必死こいて自分を騙して夜食にラーメンを食べました。
まぁ、たった一度の人生だから楽しく生きられればいいんじゃないんですか?

航空母艦はありませんが、掃海母艦と潜水艦救難母艦はあります

先日、国際交流のお手伝いをしてきましたが、進退を使わない物事は常に反復していないと忘れてしまうと痛感しました。(来客側から旗を使われるような英語力を発揮してきた人)
来日経験がある方は日本語で、来日経験がない方も頑張って覚えたのであろう日本語で感謝を意味する「有難うございます」を言ってきてくれたので、手伝いをしている最中は個人的に手伝いとは言え、その場にいられてよかったなと感じました。
そんな訳で、英語力の必要性を痛感しているわけですが
お金をかけずに英語力を身につける方法を何方か存じませんか?


皆さんこんばんわ、ひろやまです。
最近、その場で思いついた冗談を本気で信じられて困っています。例えば072関連で王道(?)のカップ麺は真ん中をくり貫き、半生状態にして使い、コンニャクは包丁で切れ目を入れて人肌に暖めて使うと気持ちいいとか、バナナの皮のあのすべる成分がエクスタシーを誘うとか、キウイの皮のヒゲ(?)がMにはたまらないとか…。本当にバナナとキウイはその場で考えたのですが、皆から経験談とされています…。
食事でそれらが出されると爽やかな笑顔を向けられたり、「調理や食卓番には話はしてあるのか?」と言われます。そして、「見るたびに思い出すから、何とかしてくれ…」と真顔で言われました…。
調子こいてにっこにっこしながら嬉しそうに話したのがいけなかったのだろうかといまさらながら反省しています。
自分は口だけのチキン野郎ですから、そのような事を思いついても実践する勇気はありませんからっ。


函館

今日は以前に仕事で訪れた街、北海道函館市の写真をアップします。

函館市へは函館港まつりのイベントの仕事で2004年と2005年に行きました。

写真は2005年に撮影したものです。





函館山からの函館市街ですが、ご覧のように霧がかかっています。

夏は霧が発生しやすく、観光ガイドにあるような綺麗な夜景は夏場に見られるのは稀だそうです。





上の写真を撮った後にしばらくしてからの1枚。これも若干の霧がありますが、頂上で見られた夜景ではこれが霧が1番少ない夜景でした。





そして、その時に見られた一番の夜景。

頂上へはロープウェイとバスがありますが、バスからの一枚です。





祭りと言えば花火。

函館山を下山した後に西波止場をぶらつきながら宿への帰路の1枚。





電飾されたビアガーデン。

次の日は朝早くから仕事だったので後輩が泣く泣く入るのを諦めてました。(ちなみに私は飲めません…)





さて、函館山山頂にはロープウェイとバスの2種類があるといいましたが、両方利用した事がある身としてはバスをお奨めします。
ロープウェイは確かに夜景が綺麗に見えますが、バスを利用すればガイドさんの函館に関する雑学講座が聴けるからです。先に述べました夏の函館は霧が発生しやすく霧の晴れた函館市街の夜景を見られるのは稀だと言うのもバスで聴きました。
ですが、ロープウェイからの眺めもいいので、行きはバス、帰りはロープウェイがいいのかもしれません。


ここで、撮影裏話ですが、実は2日連続で函館山へ行きました。
2回とも函館山への行き方が分からない後輩の引率でしたが、行き方を教えてぽいっとは出来ない性格ですので2日連続の函館山となりました。

しかしながら、2日連続とは言え、いい場所と言うのは何度訪れてもいいものだと感じました。

プロフィール

ズッキーノ・ひろやま

Author:ズッキーノ・ひろやま
広く浅くぬるくなヲタっぽいナマモノ
しおかぜライン

応援中アーティスト
milktub ave;new 佐倉紗織さん ジョイまっくすさん すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
応援中メーカーさん

Purple software OVERDRIVE 工画堂スタジオ チュアブルソフト リリアン minori ぱれっと ねこねこソフト コットンソフト ニトロプラス Fizz サジタリウス

応援中ラジオ番組
便利なブログパーツ
Twitter
リンク
WebRing
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去ログ +

2015年 10月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【16件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【2件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【6件】

アクセス解析中


なかのひと

