

君とこの戦場は走る、のは厳禁なので歩きます

アミーゴさん、2日間に渡るコミケ参加お疲れ様でした。
そして、お付き合いくださり有難うございました。


暁の護衛お台場の夜明け作戦

0540
ゆりかもめ新橋駅にてアミーゴさんと無事に合流。
年末の早朝なのに異様なまでの光景にアミーゴさんが引きつつあるのを感じつつ、護衛任務開始。

0610
国際展示場正門駅到着。
アミーゴさんから離れないようにしつつ、待機列へと向かう。
昨日(1日目)より、女性の姿が多く、同時にキャリアも多く見られた。(女性の方がキャリアの操艦技術がある)
待機中に昨日の企業の様子とこれまでの経験からあかべえそふとつぅへの最良と思われる進撃路を具申する。
ただ、アミーゴさんも言ってましたが、自分等のエリア担当のスタッフの誘導技量に疑問を持ちました。気が立つのは分からないでもないですが…。
周囲を見渡してカミハルさんを探すものの、物理的に難しく見つけるには至りませんでした。やっぱり、合流する計画を立てないと無理っすね。

1000
開場。拍手が鳴り響き疑問符を浮かべたアミーゴさんに意味を説明し、各個に突撃。
自分は文字通り、西地区にて遊撃戦を展開。西地区をぐるりと1周して、目標としたサークルさんの攻略を完了し、混沌としてきた西地区から退避しつつ、よさそうなサークルさんに寄って物品購入。ここで用意してきた100円弾を撃ちつくす。
そして、東京都交通局のある東4地区へと向かう途中に気が付いた。
「東地区もどんな感じか見てみるのもいいですよ」
アミーゴさんに言ったこの一言。
今日は東地区は女性向けだから、刺激が強すぎる。
心の中で謝りながら、東京都交通局ブースで買い物終了。(記念バスカードは売切れ)
そして、再び企業ブースに戻り、無料配布物を貰いながらちまちまと買い物。

PM
アミーゴさんに後退する旨を伝えて品川駅に着いて気が付く。
「アミーゴさん、食事をとったのかな?」
その旨をメールするとまだとの事なので、コインロッカーに荷物を預けて秋葉原にて合流。
京浜東北線で移動を開始すると、いるわいるわのお台場地区からの帰還者たち。
その中にはやはり勇者がいました。
秋葉原に到着し、とりあえず店を探すたが
「ネタになるからいきますか?」
と巫女喫茶へと入る。
詳しい内容はこのブログでアミーゴさんが書いていますので、こちらをご参照ください。
ごめんなさい。まぢで思い出すのがきついです。(ポイントカードは作った)
そして、キモ面満開にしてすいませんでした。

そんなこんなでコミックマーケット初参加のアミーゴさん護衛任務は終了しました。
アミーゴさん、意気込んで護衛任務をかってでたものの、あまり良好な護衛を出来ずにいたのにも関わらず、最後までお付き合いくださり有難うございました。

12月31日のココロ日記(BlogPet)

物をなくしたら、仮カタログ前回ととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

伝えるもの





時が止まったかのように古き良き時代を伝える生き証人。

年が変わろうとも、静かにその時を伝え続ける。







撮影地
神奈川県横浜市鶴見区
JR鶴見線国道駅


撮影機材

東芝 W52T

我々がこの日に出勤する1分、1秒の重みは通常の1分1秒以上に(涙の)重みが違うのです

今頃、お台場では前哨戦が始まっているんだろうな…。(出勤時の駅のホームや電車内の行先が一目瞭然な人達を見ながら)
戦に参加出来ないのは悔しいが、誰かが犠牲にならなければいけないことだからな…。悲しいけどこれが現実なのですよ。
それでは、涙を心で流しながら先に(現実世界に)いってます。


BGM
原田ひとみ
ever forever

支援要請があれば可能な限り支援する。それが後方任務部隊魂と言うものだ。

とりあえず近況というか前回のブログを書いてからの日常。

24日:ロンリークリスマス。略してロリk…(殴。
よしゆきさんのねとらじを聴くも、でぃれくたぁずかっと編(仮)にて沈没。

25日:純粋で良い子がほめられる朝の日。
お仕事。当直だった。

26日:造船所のぬこさまがかわゆかった日。
お仕事。帰りに造船所のぬこさまをもふる。別の艦艇の方に笑顔で見られたが気にしない。
だって、お持ち帰りしたいくらいにかわゆいんだもん。
帰宅後、カタログ最終確認。

27日:『OVERDRIVE NIGHT TOUR 2008-2009』東京公演の日。
初参加で後輩SYと共にモッシュゾーン突入。
終了後、帰れなくなった後輩の友人と都内にて1泊。
やっぱり、人が多い都会はこわいよ。(コミケに抵抗なく行っている人)

28日:冬コミ1日目。
戦果:第1目標のみ達成 損害判定:大破
寝坊してマジで凹んだ…。
戦術的には勝利したが、戦略的には敗北。
不退転の覚悟も大事だけども、時には引く勇気も必要だよね…。(羽田空港から飛び立つ飛行機を仰ぎながら)

29日:冬コミ2日目。アミーゴさん護衛任務。
戦果:全ての目標を達成 損害判定:小破
アミーゴさんははぢめてのコミックマーケットでしたが、護衛できたのあの逆三角形の下までで「御武運を」「Good luck」をお互いに言ってから各個西地区と企業に突撃でしたが…。てか、あそこでは各個に行かないといろんな意味で無理っす。
あと、秋葉原の巫女喫茶で茶会もしました。


まぁ、最近はこんな感じだったりしました。
詳しい内容は後程。覚えていたら。
いやね、今回の冬コミが終わったと思ったら、急に疲れがどっときたんで、今日は勘弁して下さい。気が付くと寝ていたり、起きていれば電車の加速や減速、カーブでの遠心力が身体がひきつるくらいに…。
まぁ、自分のと依頼品との仕分けは気合でやりましたが…。
それでも、明日も非番だったら東2地区と東4地区に突撃を敢行するけれど。(壊笑


…。


………。


………………。


明日は当直だよっ。当直交代失敗したーっ。(血涙)

tag : コミックマーケット

死にいくもの、生きるもの



命とは散るもの。

だが、散った命は何かを残していく。

そして、散った命の後には新たな命が咲く。



まだある命は散った命を忘れぬよう。

何かを後世へと残すよう。

今この時も生きていく。

12月24日のココロ日記(BlogPet)

そろそろ、本庄に旅行なんて行ってみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

“今はまだ”2桁はいってないはず

フィギア付の限定版単行本を買ったり、毎月買っている雑誌にフィギアが付いていたりする。
これなら、まだ弁解は可能だ。
確かに、過去にストラトスフォーの本庄美風嬢のフィギアを買ったり、ガチャポンでフィギアを買った。
これは一時の気の迷いとでも言える。
だが、今回は何も言えない。



隣街の某老舗玩具店で、ねんどろいどの初音ミク嬢に出合い、気がつけば初音ミク嬢を両手に持ちレジへと向かった。
20081224031005

フィギアの売れ行きは良いらしく、お店の人はまたどうぞと言ってくれた。(丁度、シャナ嬢が輸送用の梱包から解かれていた)
やっぱ、地元(隣街だけど)っていいよなぁ…。と、思いつつも、新たな深みに足を入れたことを実感した冬の晴れた日であった。

どこまでも、どこまでも、走れ

日記を書くということは、その日にあった出来事を記録して、その日より先の日に伝えるという事であろう。
そして、それを読み返せばその日にあった事を思い出す。
また、同様にそれに関連する事柄やその日の前後にあった事も思い出すだろう。
良い思い出も悪い思い出も…。

かつて、徳川家康は合戦で破れて命からがら逃げ延びて恐怖に震えている己の様を描かせた。
以後、困難に直面した時はこの絵を見て、自身を戒めたという。

この数日、私は普通に過ごせることの大切さ、日常があっという間に破壊され失うことを知った。
そして、他人に心からの笑顔を見せられなかった。心配をかけさせないための笑顔の仮面を被ってきた。

日記をブログを書くのをためらった。
感情が次々とわき出て文章にできなかったのもあったが、何より仮面を被って書いたブログとは言え、後日に見て思い出すのが怖かった。

だが、前述の徳川家康の逸話を思い出して考えを改めた。
逃げること、立ち止まること、悔やむこと、悲しむこと…。
そんなのは何時でも出来るし、したからといって、失ったものが戻ってくるわけではない。
だったら、失ったものと向き合い、前へ進むべきではないか?
それが、前へ進むことが出来る人間としての義務、失ったものに対する最大の礼と思う。

だから、前へ進み続ける。




12月16日のココロ日記(BlogPet)

現地とアルミの共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

勝てない勝負ならしなければいい。だが、時には負けると分かっていてもしなければいけない勝負がある

あは…。
あはははは…。
終わったよ…。いろんな意味で終わったよ…。
↑試験で発表を待たずに結果が分かる答案用紙を作ってきた人

けれども、誰かは言いました。
過去はやり直せない。
過去を悔やみ立ち止まるのはいつでも出来る。
今なすべきは前を見て、明日へと歩みを進めることだ。


閑話休題


あ…。
悠さんにプレゼント用エロゲに関する意見具申をするのを忘れていた…。
まぁ、他の方々が素晴らしいのを上げているので自分が具申するまでもなかったですね。と、自己完結してみる。(考えていたが、書くのを忘れていた人)
悠さん、プレゼント以外にも買ったであろうエロゲは何ですが?きっと、報告と一緒にさr…もとい、後悔してくれますよね??(スキル:無茶振り発動)
そう言えば、『明日七』以降、えろげを買ってないや…。
とりあえずはよしゆきさん御推奨の2本を購入する以外は冬の陣等に備えて弾薬を温存しておいたほうがいいと判断。
カタログが手元に来るまでは帝都湾岸地区における施設の情報収集と「サークル及び企業見張りを厳となせ」だな。



エフメロ10話>何度見ても、詳細が違っても、あのシーンは残酷だけれども美しくて目が離せない…。

12月07日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精の一割は電車なんだそうですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ちょっといい話『10分未満の心遣い』

京浜東北線大船方面行き電車でのお話。

線路点検のために京浜東北線が一時運休していた影響で混雑していた。
鶴見駅乗車時からかろうじてつり革を持っていたが、新子安駅で新たな乗客のために車内はさらに混雑してきたためにつり革を持つのが困難となってきたために、天井を走っているアルミパイプに持ち替えた。
線路点検の影響か発車が遅れていた時、ふと気がつくとつり革が1個空いていたのだ。
そのつり革を握っていた目の前の男性がさりげなく別のつり革に持ち替えていた。
さりげない気遣いが心に染み、有難くそれに甘えた。

それは、横浜駅までの2駅間、時間にして10分未満であったが、とても心に残った時間であった。

菊花



秋空の下に赤くはえる菊。

そして、その花への来訪者。



薩摩の秋風に菊の香りが舞う。

この地より近代日本が歩み始めたように…。





撮影地

鹿児島県鹿児島市

 http://www.city.kagoshima.lg.jp/

仙巌園

 http://www.senganen.jp/

205系>209系≧E223系

朝は京浜急行電鉄の始発、夜は京浜東北線の帰宅ラッシュの電車での通勤が始まりましたひろやまです。
利点は横浜で途中下車しての(AG関連の)買い物が出来るくらいですね。混雑しているのはいつものことじゃないっすか?
てか、無駄にテンション高いのと疲労とその他諸々で、前半と後半を書き上げてから真ん中を書いたので中途半端になってます。(マジで寝たひ…)


昨日は急遽、らんぽさんと後輩との3人で昼食会(ミニオフ会)をしてOVERDRIVEのアコースティックライブに参加して参りました。

突発企画
ミニオフレポ『うぃーあーのーふゅーちゃー』

・1255頃
ガチャポン会館付近にて後輩と会合。
道すがら裏家業(サイト運営)のさわりを軽く話す。

・1305頃
秋葉原電気街口にて会合。
文字通りらんぽさんと後輩は初対面だったが、そんな事は関係なかった。

・1315頃
会場階下にあるEXCELISIOR CAFFEに入店。昼食会を行う。

・1355頃
ライブ会場に移動を開始するが、入口を間違える。

・1405頃-1730頃
会場に入場し、イベントを楽しむ。

・1745頃
らんぽさんと中央線のガード下にて別れる。
3人は27日の再開を固く約束した。

前回、言いました。もう、レポはしないと。
けれども、らんぽさんが、何やら書くようなことを匂わせているので、ミニレポを箇条書きで即効で書き上げました。(所要時間約10分)
いや、マジ疲れているし、明日も早いし、テンションを無理に上げて25キロの米袋とかを調子に乗って運んだら腰痛がでてきたし…。 帰りの電車はガチで腰が辛かったっす。
それはさておき、らんぽさん、改めまして有難うございました。
これ以上の言葉はいらないと思うのでこれ以上のこと言いません。
そして、真に言いたい事はこれのみです。
12月27日、渋谷で再開しましょうっ。
プロフィール

ズッキーノ・ひろやま

Author:ズッキーノ・ひろやま
広く浅くぬるくなヲタっぽいナマモノ
しおかぜライン

応援中アーティスト
milktub ave;new 佐倉紗織さん ジョイまっくすさん すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
応援中メーカーさん

Purple software OVERDRIVE 工画堂スタジオ チュアブルソフト リリアン minori ぱれっと ねこねこソフト コットンソフト ニトロプラス Fizz サジタリウス

応援中ラジオ番組
便利なブログパーツ
Twitter
リンク
WebRing
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ +

2015年 10月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【16件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【2件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【6件】

アクセス解析中


なかのひと

