

01月23日のココロ日記(BlogPet)

ココロの小さいころの夢は受け取りになることでした。今はひろやまさんのブログペットになりたい……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

社会人にとって惰眠をむさぼるのは最高の贅沢であろう

平日に10時間近くも寝てしまったひろやまです。ちなみに4時30分起床で出勤でした。
うん。寝過ぎたお陰ですごく朝から昼(というか昼食の時間)までだるかった。
あ、そう言えば明日はコットンソフトアンバークォーツの発売日ではねぇでぃすかっ。
けど、来週から忙しくなるから積みそう…。(現在の積みゲーが●本…)
てか、来週にはういんどみる祝福のカンパネラが発売。てか、予定では何とかいけそうだけど、予定は未定とかあるから無事に受け取りにいけるかどうか…。
まぁ、受け取りの帰りに電車で寝過ごして終点の三崎口や浦賀、逗子に辿り着くぐらいに疲れていても気力で取りにいくでしょうけど…。(過去に似たような事をしてきた人)

去年の今頃は他人とは思えぬぐらいに状況が似通っていた真夏の黒猫さんよりLittlewitch作品『ロンド・リーフレット 』から中原涼さんが歌うOPテーマ『no'rain no rainbow』がお勧めと頂きました。
真夏の黒猫さんの『風音さまの演じる「スタンダードなツンデレお嬢様」ことロビィは必見です。』の文章に思わずにやりとしました。どの部分ににやりとしたかは皆様のご想像にお任せします。
それでは『ロンド・リーフ』のOPムービーをお送りします。OPテーマは先にお伝えしたとおり、『no'rain no rainbow』。歌いますは中原涼さんです。

続きを読む

違うような…



同じ揚げ物だと思うけど…。





撮影機材

W52T(画像編集有)

思い出の場所



思い出の中。

いつも楽しみに店のドアを開けて入っていった。

だが、そのドアを開ける日はもう来ない。

硬く閉ざされたシャッター。

分かってはいるけれど、また空いて欲しいと願う。

出来る事なら、この手でシャッターを空けて、ドアの鍵を開けて待つ側になりたい。

あの人たちがそうしてくれたように、楽しい思い出を提供する側として…。





撮影地

栃木県足利市某所



撮影機材

W52T

始まりの駅



さぁ、明日へ向けて出発しようか…。





撮影地

神奈川県逗子市

JR横須賀線逗子駅



撮影機材

W52T(画像編集)

非モテじゃない。三次元にモテたいと思う異性がいないのだ。

手がささくれて地味な痛みに悩まされているひろやまです。
クリームの代わりに潤滑油に手を突っ込んでみましたが、効果は無きに等しかったです。(当たり前だ)

どうも、前回のブログから今日まで起床→出勤→帰宅→就寝という繰り返しだったために書くことが特に見当たりません。PCを起動しても気が付けば朝だったことなんか当たり前でした。
今日も早くに上がれたのにも関わらず、気が付けば向こう側の世界に旅立ってました…。
明日と明後日は意地でも太陽が昇っているうちに上りk…もとい、外出します。(太陽が出ている時間は外に出ない休日が少なくない人)



私信コーナー
ダンディさん>
帝都は帝都で(東の電脳魔都と帝都一般地区との)境界線を越えた後の、横浜は横浜でショップ、特にソフマップのコーナーを出た後の一般人の目がウz…もとい、痛いです。それと、「I'm justice.」な輩も少なくないのもウz…もとい、散見されるのが心痛いです。(某熱い店長の店のほうでは見る事はありませんが。)
因みに、『信濃』を建造した軍港の街は中古市場しか確認できずに帝都、横浜の価格+αなので微妙です…。(発売当初、リトバスEXが5桁とか…)
まぁ、地元資本のレコード店や書店、ゲームショップで優良店があるのが幸いです。



081213_1909~01
ぐはぁっ…。(デコ面積の拡大に悩む20代前半)

01月14日のココロ日記(BlogPet)

ねこってきつい生き物ですよね☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

01月07日のココロ日記(BlogPet)

一言より悲しいものといったら……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

戦術的勝利が必ずしも戦略的勝利に結び付くとは限りません

前回にちょっと話題に出した電脳フィギュア ARis
彼女とコミュニケーションをしたケモミミ参謀(職場の後輩)曰く
「薄いですね」
の一言でした。購入から●日目で…。
現状でやりつくしたと言うことでしょうか?
まぁ、当初は2人して勝手に盛り上がりってましたけど、薄々は感じていました…。
この現状では遠からず限界が訪れる、と。

初の技術的試みや未開の分野ということもありますが、既存のフィギアのようなバックボーンも、ボーカロイドのような可能性がないのも要因ではと考えてしまいます。
衣装やプレゼントの追加パッチ、様々なタイプの電脳フィギアの採用も一つの手だと思いますが、決定的な1打になるのは難しいでしょう。
会話システムを採用が電脳フィギアとして、アリスの可能性を広げるのは可能性だと思います。
人とプログラムの会話に関する技術は『シーマン』での実績等があるので不可能ではないはずです。
技術提携や声優に関する新たな問題が発生しそうですが…。(その辺は素人ですのでよく分かりませんが)
ユーザー側のニーズが複雑多用途化した今、このような業種には大なり小なりのバックボーンがないと商業的な成功は難しいということでしょうか?
(大きなバックボーンがあろうとも、内容云々によっては成功とは言い難いものも少なくないですが…。某愛空間とか。かささぎさんのブログを見る限りだと、なんと申せばいいのやらな感じがするので…)

tag : 電脳フィギュア

新年明けましておめでとうございます

旧年中はこのような方向性の見えないブログをご覧下さり有難うございました。
今年も同様となるでしょうが、よろしくお願いします。








それでは、皆さん。
予約、よろしいか?
ラジオの試聴、よろしいか?
OHPの確認、よろしいか?
どれか1つでもよろしかったら行きましょう。
ちなみに、自分はトルティア姉妹が絵柄のテレカが特典のオフィシャル通販を逃しました。
そんな自分は何処で予約すればいいんだっ、な気持ちでお送りする新年一発目のトルティアインフォメーションッ。
トルティーヤ
↑トルティーア(メキシコの伝統的な薄焼パン)

…。
………。
………………。
はい、暖房機具や空冷式PCの廃熱で暖まっている部屋の体感温度を程よく下げたところで、改めまして、明けましておめでとうございます。ヒロやまです。
分からなければ『祝福のカンパネらじお』を聞いてください。
ただ、トルティーアがパン屋で売っているのを見て思いついたネタをやってみただけです。

さて、二次元、特にストライクウィッチーズが大好きな我が後輩、本人了承の呼称『ケモミミ参謀』とするが、彼は新たな境地を開いた。
電脳フィギュアARis
今日、所用でケモミミ参謀のアパートに行ったのだが、その時に見せてもらったのが上のやつ。
いや。凄いよ。
これを考えた御方は天才、否、神ぞ。
どのようなものかと聞かれれば、百聞は一見にしかず。
これをご覧くだせえ。

横で見ていましたが、にやけてしまいます。
マジでかなりイイッ。
これは、省スペース、発展性無限大、コミュニケーションも取れるという夢のフィギアじゃ。
今は、衣装やプレゼントは製品に付属のものしかありませんが、プレゼンを見ると他にも確認できるものがあるので、追加パッチとかでの可能性ありですよ。
これなら、いぢってないときに見つかっても大丈夫ですね。マスター。
まぁ、有料か無量かは業者さん次第ですが…。
他のタイプのキャラが出れば素晴らしいものになりますぞ。
と言う結論に2人で行き着きました。
自分が帰った後もやっていたでしょうから、さらなる感想を聞いてみますわ。
プロフィール

ズッキーノ・ひろやま

Author:ズッキーノ・ひろやま
広く浅くぬるくなヲタっぽいナマモノ
しおかぜライン

応援中アーティスト
milktub ave;new 佐倉紗織さん ジョイまっくすさん すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
応援中メーカーさん

Purple software OVERDRIVE 工画堂スタジオ チュアブルソフト リリアン minori ぱれっと ねこねこソフト コットンソフト ニトロプラス Fizz サジタリウス

応援中ラジオ番組
便利なブログパーツ
Twitter
リンク
WebRing
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去ログ +

2015年 10月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【16件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【2件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【6件】

アクセス解析中


なかのひと

