

何事も一部の愚行により全体のイメージダウンとなる

自分がTwitterを始めて約2カ月。のんびりと呟いております。
Twitterを始めるとブログの更新率が落ちるとか言われますが、見事にそうなっております。だってらk…もとい。
さて、報道屋さんも有名人が次々と始めているので取り上げていますが、我が国にはTwitterを仕事中にやりますとそれらしい大義名分を掲げて堂々と宣言している御方もおられるようです。
そんな御方以外の公務員や民間企業で働く人がやったら処罰ものですがねっ。てか、こちとら仕事中は休憩時間以外に携帯をいぢる暇なんてねえよっ。(時には電波も届かないZE!)



閑話休題



後輩の春原誠(仮名)に関する実話を本人了承の元に、ある事ない事尾ひれ胸びれ腹びれ背びれ枝葉根っこを継ぎ足したSSを書いています。本人から話を聞いた時は「コレだっ」と思い、その場で執筆許可を貰ったはいいものの、筆が止まりました。
現在進行中の話を元にした話なので、これまでの話をまとめて書くということをしていますが、今の時点での結末をどうするかを本人に聞かないといけないことに気づいて分岐点で筆を止めました。
これが金曜の夜。
いや、好き勝手に書くのも一興ですが、事実を元にしているので、本人了承の元にしないと…。
これを書いているのもブログを更新しない理由の1つですが、最初に書いたように、Twitterの手軽さやリアルに他のユーザーさんと交流できるとかの利点でついついそっちに言ってしまうんですよね。(最近はネトラジを流しながらTwitterを開いている)
取りあえず当面の更新予定などを書いてみて、更新せざるを得ない状況を作っておく。

●予定は未定の更新予定
light作品である『潮風の消える海に』の部隊探訪を行い、それをうp。

よし、週末が晴れていたら現地に行って写真を撮りに行こう。(横浜市鶴見区の週末の予報は土曜曇り、日曜曇時々雨)

02月23日のココロ日記(BlogPet)

ひろやまさんって意外に忙しいところがありますね♪でもココロはそこが好きですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

02月15日のココロ日記(BlogPet)

ココロの小さいころの夢は枕になることでした。今はひろやまさんの下になりたい……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

02月07日のココロ日記(BlogPet)

理詰めで考えても新しい記事はかけないのです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

高知の旅

明日もきっと晴れ?(仮)


周遊観光バスの時間調整のために停車中に運転手さんが教えてくれた鰹の塩たたき。

写真は鰹の塩たたき丼。ただし、これは先輩が頼んだ分。



塩を振り掛けることにより直火独特の風味を妨げることなく、口にした瞬間に一気に広がりました。


ひろめ市場内の明神丸というお店で頂きました。





明日もきっと晴れ?(仮)


こちらは高知新港沖から眺めた桂浜方面。


山の上の建物は国民宿舎桂浜荘。


明日もきっと晴れ?(仮)


防波堤付近では掘り下げ工事を実施しており、作業船や警戒船の他に遠くからでも分かるように気球を上げていました。


海上からこの風景を見て、高知が始めての後輩に


「あそこには鰹を養殖する生簀があって、鰹の一本釣りができるぞ」


と冗談を言ったら


「本当ですか?」


と目を輝かせたので、本当に観光案内所あたりに聞きに行きそうな様子だったので、すかさず冗談だと言ってその場を収めました。










久々に枕を高くして眠れた…

どうも、どえらいことに巻き込まれましたが、昨日に一区切りついた。と、言いますか、自分が関するべきではない関することが出来ない領域へとなりましたので自分と問題との関係は終わりました。


閑話休題


さて、定期的に行っているPSP用のメモリスティックをPCにバックアップする作業をやっていましたが、間違ってPCの旧データをPSP側に上書きしてしまいました。
被害はファンタシースターポータブル2のみ。(最近こればっかやってた)
ですが、プレイ時間のXX時間が無に帰りました…。
うん。後厄の今年だけど、やっぱろくなことがないZE!


【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー

大河ドラマの街

今年のNHK大河ドラマ『竜馬伝』の舞台の1つであり、主人公の坂本龍馬さんの故郷である高知市を訪れました。

『巧妙が辻』の時にも高知市に訪れましたが、大河ドラマの力は凄いですね。訪れた日は大河ドラマ放映前でしたので流行の先取りと相成りました。


まずは定番の桂浜。
明日もきっと晴れ?(仮)

意外とちっさい。(ぉ

ですが、きれいに整備され太平洋が一望できます。今はここの沖合いを航行する大小様々な船舶が見られますが、龍馬が生きた当時はかろうじて沿岸航行ができる和船か小さな漁船しかいなかったでしょうが、この広大な海を見れば先にある世界を見てみたいと言う気持ちが沸いてきます。


はりまやばし
明日もきっと晴れ?(仮)
日本三大がっかり名所と言われるはりまやばしですが、交通の便は非常によい街の中心街に位置しています。

しかし、幅約5Mの川に架かっているので見過ごしやすいです…。


高知城
明日もきっと晴れ?(仮)
天守閣と大手門が一緒の構図になる高知城。私も定番の構図を撮りました。
城内には功名が辻の展示もされていますが、一部衣装は龍馬伝撮影に貸し出し中とのことでした。

天守閣前にある売店のおばさんと話しましたら、

「功名が辻の放送時には観光客が凄かったけど今は静かなものですよ」

とのことでした。その当時に訪れ、今日再び訪れたことを言ったら

「そうなんですか。ドラマに関係なく、また来てくださいね」

と笑顔で言ってくれました。

長く売店を続けているベテランに見えたが、この時の笑顔は営業のではなく、本心の笑顔だなと思える笑顔だった。

我、健在ナリ

いえ、たしかにでっかいことに巻き込まれて職場の先輩後輩から心配されてはいますが、表題の言葉を言ってみたかっただけです。(本当にやばかったらのんきに更新できないっすよ)

さて、今日の昼から仕事場が某沈んだヨットを引き上げて再生するゲームの舞台に移動しまして、列車通勤が始まりました。仕事の日は始発電車に乗りで、夏までの半年ほど。
まぁ、始発電車で出勤する人は大勢いますし、中学の同級生は埼玉県某市から栃木県某市に電車通勤してますから甘ちゃんなことは言えないですけど。
逆に秋葉原まで近くなり横浜も近いから二次元物品購入に関しては立地条件よろしいっ。なので忙しいものの前向きにいけそう。多分…。




約半年ほどこの舞台の近場が職場になるからやってみようかな?

続きを読む

プロフィール

ズッキーノ・ひろやま

Author:ズッキーノ・ひろやま
広く浅くぬるくなヲタっぽいナマモノ
しおかぜライン

応援中アーティスト
milktub ave;new 佐倉紗織さん ジョイまっくすさん すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
応援中メーカーさん

Purple software OVERDRIVE 工画堂スタジオ チュアブルソフト リリアン minori ぱれっと ねこねこソフト コットンソフト ニトロプラス Fizz サジタリウス

応援中ラジオ番組
便利なブログパーツ
Twitter
リンク
WebRing
カテゴリー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
過去ログ +

2015年 10月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【16件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【2件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【6件】

アクセス解析中


なかのひと

