

02/25のツイートまとめ

zukkino_gh

てなわけで、言いたいことも言ったので、気持ちを切り替えて行ってきますわ
02-25 09:32

1日早いけど、電波が届くうちに言っておきます。明日のDDライブに参加するオバイバーの皆さん、月夢で打ち上げを行うオバイバーの皆さん、自分を含めた参加できないオバイバーの分まで目一杯楽しんでください。海上より成功を祈っております
02-25 09:30


02/24のツイートまとめ

zukkino_gh

結論:計画だけ考える。それも、作業人員をなるべく必要としない、欲を言えば一人でイケるようなのを
02-24 15:24

手をつけずに計画だけ立てるのもあり。実施するにあたって、計画と進言は早いほうがいいと再認識したからね
02-24 15:21

@k_mitsuru いってらっせー
02-24 15:19

てなわけで、区切りが着いたところで休憩。これ以上は無駄にやることを増やしそうだから、止めるかどうか考え中…
02-24 15:18

@SPITFIRE_MkVlll 無理しないで下さい。休むときには休みましょう!
02-24 15:15

02/23のツイートまとめ

zukkino_gh

@r_ballantine17 @harunyon おk
02-23 19:59

ガタッ RT @harunyon: トンネルやる人いないかなー? まだ早いですよね…・・・・
02-23 19:56

zukkino_ghから連想する漢字って何ー? ?暗/?篭/?鬱/?沈/?潜/ http://bit.ly/dKCLiS ちょ・・・w
02-23 19:48

@aoi_midori おかー
02-23 19:45

@dejimacom おかかー
02-23 19:43

@siriusu11 おかかー
02-23 19:40

@Mine_jp_ おやっすぅ
02-23 19:40

@yana_rentan お帰りなさいませー
02-23 19:36

わひゃら!! http://秘孔を突いて.殺す.jp
02-23 19:36

あべし!! http://秘孔を突いて.殺す.jp
02-23 19:33

続きを読む

02/21のツイートまとめ

zukkino_gh

@zwei_star_tan (叙々苑は高級焼き肉店だったと思う)
02-21 23:18

@heirouta おーはー
02-21 23:05

@henntuuhiroyuki なにそれかわいい
02-21 23:05

@kdash_velda おやっすぅ
02-21 23:03

@kujouibuki おやっすぅ
02-21 23:01

@Camui_ おかかー
02-21 22:59

@petit5 乙カレー
02-21 22:59

@morippeSSS お帰りなさいませー
02-21 22:58

@ai_kanata 今まで聞くのを忘れてましたが、内容ってスカイプで話したあの件ですよね?
02-21 22:58

@h_iori おやっすぅ
02-21 22:56

続きを読む

02/20のツイートまとめ

zukkino_gh

正直、主催者からの明示された遵守すべき事項を守らないイベント参加者は周囲の治安とイベント進行を乱すテロリスト、アーティストや作品の品位を貶めるテロリスト、ルールを遵守している参加者を妨害するテロリストと言ってもいいと感じる
02-20 23:52

戦争(国家間の争い)にも守るべき国際条約(ルール)がある。国際条約無用の戦争するのはテロリストと無法者国家くらい
02-20 23:49

@okka おやっすぅ
02-20 23:46

@heirouta ここまで酷いとは…。本当に悲しいですね…
02-20 23:45

@hagecyabin21 ドンキか100均で代用品とかになりますかね?まぁ、ここは無理しなくてもいいような気がしますけど
02-20 23:42

@hagecyabin21 あとグラサンとかパピヨンとか
02-20 23:38

@sui_ren_musou おやっすぃ?
02-20 23:32

@s_saji 母子ともに無事に生まれますことを。そして、サジさんもお身体にお気をつけて
02-20 23:30

@tama0207 おかかー
02-20 23:25

@nelpham おやっすぅ
02-20 23:21

続きを読む

02/19のツイートまとめ

zukkino_gh

@itackey 御武運を!
02-19 16:01

乗組員の安全を考えるのも分かる。だが、テロリストに襲撃されることは分かりきっていること。ならば、それに対する準備ができたはず。自らの意思を貫くならば多少のリスクは背負い、無駄な感情は排するべき
02-19 16:00

国家組織所属の船舶ならいざ知らず、相手は海上テロリスト。捕鯨船を艦籍に入れれば、国際常識では撃沈しようとも問題はない。
02-19 15:58

我が国は、またテロリストに屈したか…
02-19 15:55

オギーナイトチケットは代理購入を頼んだ後輩より撃沈のメール…。乙案を発動しますかね…
02-19 15:49

02/18のツイートまとめ

zukkino_gh

@Ki_46ozzie 広報待機は勝手に作った造語ですね。今日は見学者がいらしたので、時間に余裕を持ちすぎて制服に着替えてました
02-18 21:18

制服で広報待機
02-18 12:28

@harunyon おーはー
02-18 05:56

@holyseal おはようございます
02-18 05:55

@r_ballantine17 おは4様ございまっす
02-18 05:44

. @Yurippe_bot @TokidoSaya_Maxi @marie_rudel_bot @nanaka__bot @ori_miko @k_kadora @Sirius0810 @ryo_ds @bot_sana おはようございまっす
02-18 05:44

雨と風が強い…。傘はあるだけマシな程度で約10分歩いたらひん曲がってきて下半身しっとり…
02-18 05:42

おはよこすか
02-18 05:40

@uran_ お休みなさいませ
02-18 05:40

. @Coh_t @sui_ren_musou @TERA0622 @kazuyoshi1985 @k_mitsuru @kita_little4 @ryo_ds @tokirei @SerenadeBX @UN_en @Yanagi696 @YawChang おやありでぃした
02-18 05:39

続きを読む

02/17のツイートまとめ

zukkino_gh

@kakusei_ おやっすぅ
02-17 23:57

@KantamaChan おやっすぅ
02-17 23:53

おはよこすか。寝落ちしていた…。2連当直の準備してないから準備しなきゃ…
02-17 23:52

@algernonroom おかかー!
02-17 21:51

@6rocknroll9 おかかー
02-17 21:50

@aoi_erimiya クルくるを起動すれば大丈夫!
02-17 21:42

次の行動中に独り海上エアライブだな…
02-17 21:40

@nanaka__bot ソバ!
02-17 21:39

何で確定予定表が出たときに注文しなかったんだよ>自分 オバイバー失格だ…
02-17 21:37

DDライブ参加のつもりだったから、事前物販注文するの忘れていたあああああああああああ
02-17 21:36

続きを読む

02/16のツイートまとめ

zukkino_gh

寝ましょ寝ましょ。おやすっう………がくりゅ
02-16 22:02

本日のトンネル狩猟終了っ
02-16 22:01

トンネルに潜る!
02-16 19:47

夕飯終了。明日の朝は8時半出勤のなので朝飯の準備もついでに完了
02-16 19:47

@YawChang @ai_kanata @Eisvogel_8492 @alice_hirano @ryo_ds @okka @konchan00 @lucifel_avater ただいまー
02-16 19:43

@harunyon: @zukkino_gh @r_ballantine17 @lucifel_avater おk、飯食ってからインするお☆
02-16 19:32

@6rocknroll9 おかかー
02-16 19:31

きーたーくー
02-16 19:30

@harunyon 20時くらいからならイケる。はず…
02-16 18:08

@Camui_ お疲れ様っす
02-16 18:04

続きを読む

02/15のツイートまとめ

zukkino_gh

@SN_UARUK おかかー
02-15 20:58

@KOGADO_STUDIO 乙カレーです
02-15 20:44

zukkino_ghさんの人生についているタグは【サムネホイホイ】【神回】【どういうことなの】です。 http://bit.ly/fN34jY #nicojinsei どういうことなの?
02-15 20:43

@kkkevening おかかー
02-15 20:35

@nelpham 日 教 組 の単語が出たからこれ以上はコメント控えるわw
02-15 20:35

@shiro968 みらくる☆おかりゅー♪
02-15 20:30

@nelpham 化石頭には「教育の場は神聖にして何人たりとも犯すべからず」な考えがあるのでしょう
02-15 20:28

@ichan002 RT拝見しました。どのような競技であれ、全国大会進出は努力の成果であり、優劣はないはずです。決定事項を覆せるのは困難でしょうが、最後まで抗議を続けるべきだと思います。第3者ではありますが、一言申させていただきました
02-15 20:27

@miyasyu おやっすぅ
02-15 20:16

在籍生徒の頑張った成果を評価しないとはなんて学校だな。評価しない根拠を第3者でも理解できるように説明してほしいものだ
02-15 20:15

続きを読む

02/14のツイートまとめ

zukkino_gh

さて、明日は雪中チャリ通勤になるかわからないからとっとと寝て、早めに起きましょう。おやっすぅ
02-14 23:01

国民を守るべき立場の人が国民を、それも肉親をBAN☆したいだなんて、冗談ですよ?本気でそんなこと言うわけないじゃないですかー
02-14 22:49

こんなことも軽く言えるのは暴力装置だからです☆
02-14 22:46

ついでに声の主のあんたもぽーいっ☆きゃはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは☆ってできたらいーのになー☆
02-14 22:46

もう1件あったけど、聞きたくない声だったので内容聞かずにぽーいっ☆
02-14 22:44

さあ、聞くに堪えない留守電メッセージはどんどんしまっちゃ…もとい、デリートしちゃおうねぇ
02-14 22:42

とか、肉親への猛毒の一部を吐いてしまった…。いかんな感情的にならんようにしとるのに…
02-14 22:40

あー、寝ようと思ったら胸糞悪いわ
02-14 22:39

あんなのが戸籍上と遺伝子上の肉親だと思うとまぢ吐き気がしてくるわ。奴への感謝は俺がこの世にいる事と反面教師になってくれたこと。学生時代には何度か殺されかけたけど、今の職についてからしばらくは金の無心されて、無視したらこのありようだ。奴から俺は金づるとしか見られてねえなwwww
02-14 22:33

ふぁっく!てめえが100%悪いことを棚に上げてなにを言ってんだよ!仕事場にも電話するとかはったりだろうけど、脅迫まがいなことをまた言ってきやがった!電話に出てぼろくそに言ってやりたいけど、親方日の丸の俺の勤め先が怖いから俺じゃないトコにとばっちりが逝くだろうから我慢するしかない…
02-14 22:30

続きを読む

02/13のツイートまとめ

zukkino_gh

@r_ballantine17 2年縛りで解約金とか大丈夫?
02-13 19:52

昨日が今回の連休のメインだったから、今日は燃え尽きていた…。まぁ、近場をぶらついていただけだけど。明日も交代で代休もらっているから、平日にしかできない手続きをすませますかねぇ
02-13 18:03

@keppaku おーはー
02-13 11:29

@suusan7 @traveler_no90 @thebook_2 @mizuki_izuna @kuronekoworks @Coh_t 遅くなりましたが、昨晩の焼肉会お疲れ様でした。またのお機会がありましたらよろしくお願いします。有難うございました。
02-13 11:26

@Yanagi696 @k_mitsuru @hal_0314 @aoi_erimiya @asadepon @karu_sui おやありでぃした
02-13 11:25

寝ましょう。おやっすぅ…がくり☆
02-13 00:39

@ALA_Flugel ただいまー
02-13 00:29

3次会お疲れ様です ( @kuronekoworks live at http://ustre.am/ii9w)
02-13 00:25

3 ( @kuronekoworks live at http://ustre.am/ii9w)
02-13 00:24

ただいま横須賀
02-13 00:24

02/12のツイートまとめ

zukkino_gh

@r_ballantine17 おやっすぅ
02-12 23:56

@nachipyon 幹事役、お疲れ様でしたー。主賓に喜んで貰えるとは幹事冥利につきますね
02-12 23:55

@canarism 焼き肉会お疲れ様でした。一般ユーザーの身ながら参加できて嬉しかったです
02-12 23:50

@r_ballantine17 バグさん、トンネル開通おめっすよ
02-12 23:25

@harunyon おやっすぅ
02-12 23:19

@terakappa 大阪からの遠征お疲れ様です。本日はご挨拶に行けませんでしたが、また同席出来れば幸いです。
02-12 23:18

@miyazar お疲れ様でした。肉を食う姿としいたけを嫌がる姿を生で見られてよかったです。本日は有り難うございました
02-12 23:14

@syfaris 本日は幹事の大任、お疲れ様でした。大変楽しい焼き肉会に参加できて嬉しかったです。有り難うございました
02-12 23:12

@y_koshima 高田馬場は焼き肉会の場所でしたからね。それよりも、新宿で焼き肉会以外の何人かニアミスしていたことにびっくり
02-12 23:01

@Tetsutetsu1103 本人ですw一時期、後部員配置だった時の写真ですww
02-12 22:59

続きを読む

02/11のツイートまとめ

zukkino_gh

@kita_little4 あざっす
02-11 23:31

@nanbukyousuke 語法でしたか。その情報を最後にそれ関連のを見ていないので、以後の情報は見ていないです
02-11 22:43

@nanbukyousuke 書き込んだ人物が逮捕された。という情報をみかけました
02-11 22:21

@itackey 手前2品が四角い容器のせいかおにぎりまで四角に見えてきました。さすがにコップが四角とまではいきませんでしたが
02-11 22:15

@rasiel9713 おーはー
02-11 21:25

@Doris_gt おやっすぅ
02-11 21:24

@r_ballantine17 なるほど。革命が基本だったんですね
02-11 21:23

@sin_SoK よわっちぃ斬り込み一辺倒でよろしければ
02-11 21:23

1:マック 2:ミスド 3:ローソン 4:セブン 5:ファミマ、またはてんちょ 6:ケンタRT @karu_sui: あなたならどう言ってる?次の店舗! 1.マクドナルド 2.ミスタードーナツ 3.ローソン 4.セブンイレブン 5.ファミリーマート 6.ケンタッキーフライドチキン
02-11 21:22

@r_ballantine17 どれがシンプルか分からないw
02-11 21:17

続きを読む

02/10のツイートまとめ

zukkino_gh

@sin_SoK うい。確認しました。頑張って設定してみます
02-10 22:22

@sin_SoK おkです
02-10 22:09

@sin_SoK 用意済みです
02-10 22:07

@lucifel_avater @kita_little4 @sin_SoK とりせつをよんだけどあたまがわれそうだwwww
02-10 22:06

ま ぢ で や っ て ら れ ん と お も う よ う な こ と を し て く れ る
02-10 22:04

モンハントンネルDLしてみて、マニュアルとにらめっこ
02-10 22:02

@orangehakase ご購入の際は特典とは思えない仕様のスターリットブレイブが付いている豪華版か豪華限定版のご購入をお願いします。新古市場共に品薄の状態が続いておりますので、見かけましたら即時のご購入を強く進言いたします
02-10 21:55

@orangehakase ノーマルはそうでもないですよー
02-10 21:53

@Kentaro_Tohyama お鍋へポーイッwww
02-10 21:52

@henntuuhiroyuki カレーは万能料理!
02-10 21:52

続きを読む

02/09のツイートまとめ

zukkino_gh

@heirouta 自分の初えろげっすよ
02-09 23:57

@heirouta パープルさんの夏色小町?
02-09 23:54

立直しゅーりょー、眠い…
02-09 23:53

@Tetsutetsu1103 おつありっす。ね、ねね寝てなんかないですよっ
02-09 23:51

そいや、基地内の売店(am/pm)に十六茶がなくて絶望した!
02-09 21:38

これから立直だけど、眠い…。コーヒー飲んで頑張ろ
02-09 21:35

@orangehakase @sui_ren_musou @kazuyoshi1985 @Narumi_Sakura @petit5 @lucifel_avater @k_kadora おやありでぃしたのよ
02-09 17:38

@ori_miko @echo_tk @aoi_erimiya @KAGIZAKURA @ai_kanata @TERA0622 @zwei_star_tan おやありでぃしたのよ
02-09 17:37

02/08のツイートまとめ

zukkino_gh

@shiro968 ネタがない!
02-08 23:26

・・・がくりっ
02-08 23:25

明日の準備もできたし、寝ましょ寝ましょ。おやっすぅ
02-08 23:25

RT @shiro968: オリーナイト!
02-08 23:22

@kita_little4 ノツ
02-08 23:22

制服回収用にスーツケース出したし、明日の空き時間に手入れをしますか
02-08 23:22

@petit5 おーかー
02-08 23:18

@yadukisisyo おやっすぅ
02-08 23:18

@r_ballantine17 おあっすうりゅー
02-08 23:17

@algernonroom え、鋭意努力しまっす
02-08 23:16

続きを読む

02/07のツイートまとめ

zukkino_gh

………GAKURI☆
02-07 21:08

さて、はやいですが、寝ましょう。おやっすぅ
02-07 21:08

@tokirei てらてらー
02-07 20:42

@r_ballantine17 真実を伝えたまででぃすよwww
02-07 20:37

@SorcierePaladin てらてらー
02-07 20:35

@ingram_custom 改変前→http://bit.ly/frIiCK
02-07 20:34

@tearies おーかー
02-07 20:32

@tokirei おーかー
02-07 20:30

@KAGIZAKURA おーかー
02-07 20:30

一般兵とはいえ、今の発言も粛清対象であろうが、曲げることも偽ることもできない気持ちである
02-07 20:29

続きを読む

02/06のツイートまとめ

zukkino_gh

@inamura_syati おやっすぅ
02-06 23:16

@shiro968 りゅー
02-06 23:11

@kdash_velda おやっすぅ
02-06 23:01

@tearies おやっすぅ
02-06 22:48

@echo_tk おやっすぅ
02-06 22:47

@mizuki_izuna おはようございまっす
02-06 22:40

@03682852DF3 おやっすぅ
02-06 22:38

@nukoyuki ノシ
02-06 22:35

@marie_strasse てらてらー
02-06 22:30

その逆も(ry RT @y_koshima: 東京の鯖をプロキシにしてradikoを地方で(ry
02-06 22:27

続きを読む

関係要員ではありませんが、お答えできる範囲でお答えいたします

真夏の黒猫さんからお便りいただきました。

ジパング劇中、大平洋戦争の爆撃機ドーントレス40機と空母ワスプの編隊に対して、現代の最新鋭イージス艦「みらい」1艦が交戦するシーンがあるのですが、ドーントレス25、6機を撃墜するのに約2分、さらに空母ワスプにはトマホークによる一撃で30分後撃沈、という形で決着がついていたのですが、実際イージス艦の戦力って、こんなに高いもんなのでしょうか?
かわぐちかいじ作だけにマジっぽい、と思うのですが現役自衛官の意見をお伺いしたいのですが・・・。


護衛艦勤務もなく攻撃要員でもありませんので、自分の知りうる範囲でよろしければ。
元々イージス艦は防空艦として設計されているので対空能力は高いです。イージス艦の仮想敵は旧ソ連による飽和ミサイル攻撃で飛来する対艦ミサイル(プラットフォームたる航空機も含んでいたはず)。よって、大東亜戦争時代のレシプロ機を撃墜するのは容易いでしょう。(イージス艦でなくても対空戦を視野に入れられた駆逐艦クラスの現用水上戦闘艦艇でもそうでしょう。)
装備から言えば、『みらい』の127ミリ砲は対艦対空の両用砲(だったはず)な上、毎分最大40発の射撃が可能ですし、砲の作動も速いです。対空ミサイルもジェット機を撃墜するためのものですのでレシプロ機なら簡単に撃墜できるでしょう。
また、ワスプ攻撃隊は相手は巡洋艦1隻と言う慢心、『みらい』の21世紀装備を知らないと言ったのも要因にあると感じます。
ワスプ撃沈ですが、イージス艦の対艦攻撃能力は在来型水上戦闘艦艇と同等とは言え、対艦ミサイルの攻撃力、命中力を考えれば撃沈まで約30分と言うのは現実的であると思います。(相手が戦艦となれば話は変わりますが…)また、作中の破口拡大、機械室浸水、エダクター(排水装置)使用不能、消火困難等々のセリフからも艦が絶望的であることが確認できます。


裏方部隊の裏方分隊の一般兵の知識、詳しい人も知っているような知識でのお話でありましたが、参考になれば幸いです。

02/05のツイートまとめ

zukkino_gh

@macha306 おはてらー
02-05 21:06

@granshalio 乙カレー
02-05 21:05

@shiro968 おかりゅー
02-05 21:02

@r_ballantine17 っウォッカ
02-05 20:55

@petit5 おーかー
02-05 20:54

@USB_1213 Uの親分!
02-05 20:49

7分以内に15RTされたら来月、好きな人の名前暴露します http://bit.ly/eONRzR 二次元?三次元?どっちの?
02-05 20:48

RT @r_ballantine17: 5分以内に20RTされたら来週、本名一文字晒します http://bit.ly/eONRzR 誰得?
02-05 20:47

RT @homenobi_PP: 15分以内に3RTされたら来月、町内5周します http://bit.ly/eONRzR 来月でいいのかw
02-05 20:47

@ingram_custom インの親分!!
02-05 20:44

続きを読む

02/04のツイートまとめ

zukkino_gh

そして、このまま早朝まで仮眠。おやっすぅ
02-04 23:09

. @Fuhrin_Q18 @ryo_ds @alice_hirano @macha306 @Sirius0810 @03682852DF3 @Coh_t @KAGIZAKURA @Yanagi696 昨晩はおやありでぃしたのよ
02-04 23:07

プロフィール

ズッキーノ・ひろやま

Author:ズッキーノ・ひろやま
広く浅くぬるくなヲタっぽいナマモノ
しおかぜライン

応援中アーティスト
milktub ave;new 佐倉紗織さん ジョイまっくすさん すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
応援中メーカーさん

Purple software OVERDRIVE 工画堂スタジオ チュアブルソフト リリアン minori ぱれっと ねこねこソフト コットンソフト ニトロプラス Fizz サジタリウス

応援中ラジオ番組
便利なブログパーツ
Twitter
リンク
WebRing
カテゴリー
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
過去ログ +

2015年 10月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【16件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【2件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【6件】

アクセス解析中


なかのひと

