

後編は暴走運転の『やっつけレポート』となります~サブタイトルが思いつかんかった~

人間とは、己の未来を守るために過去の辛い出来事を記憶のそこに封じ込めたり、出来事を自分の都合の良いように書き換えたりする。
つまり、オフ会から1ヵ月以上経過した今、3人のオフレポの内容が違うような気がしても不思議ではない。
ところで、次回からオフレポ止めません?いや、ガチにマジで…。



[メイド喫茶編後編]
各々が注文した品が届き、一息つく。
この時の一口はそれまでの疲労を優しく癒してくれた…。
そして、昔懐かしきエキサイト話やら他サイトの管理人さん話をしましたが、ここでは省略。
あとは、ここでは書けないような黒い内容なものもあったような、なかったような…。
知りたい方は次回の参加をお願いします。
次回オフ会の話題にになると
「次回、初参加の人がいなかったら別の場所にしません?」
「やっぱり、富士(の樹海)ツアーですか?」
「いや、シャレにならないから…」
「じゃぁ、富士登山ツアー」
「それは…」
「マツさんの職場におじゃましません?」
「面白そうですけど、迷惑ですよね(笑」
「ディズニーランドとか?」
「クリスマスオフ会は?」
「男だけだといろんな意味で痛い…」
「マツさんが企画してますけど、コミケとかは?」
「あそこはマジでいろんな意味で洒落にならないですよ…」
「って事で、次回のbrighter days主催第2回オフ会をお願いします」
「何でですかっ」
他にも色々と話しましたが、ここでは書きにくい黒いこともありました…。

[暇つぶし編]
喫茶店を出たあとは飲みの時間には早すぎるのでゲーセンで暇つぶし。
そのあと、すきっ腹で飲むと身体に悪いので、カレー屋で早めの夕食。
たしか、ひろゆきさんがチーズカレーを注文したらチーズの在庫がない。
会話も少なくもくもくとカレーを食べた3人は一目散に大人のデパートへと向かう。
なぜかアベックが多いなかをオ●ホー●売り場を物色。
買い物を済ませて居酒屋へと向かう。

[居酒屋編]
「申し訳ありません。現在、チーズの在庫がございませんのでこちらは作れません」
「「「ここでもかよっ」」」
原油高やら穀物価格の上昇の影響でカレー屋同様にチーズがないっ。
店は移動してもいい店を都内に知らないのでリーズナブルな和民に決定して、1人1品でつまみを頼んだところ第2次チーズショック。原油高によりバイオ燃料が注目されそれにより原料となる穀物の価格が上昇し同様に家畜用の飼料も価格上昇。よって[以下省略]
まぁ、何だかんだで飲み物と料理が届きトークタイムスタート。
・・・アルコールが入ったこのトークタイムで何を話したかはご想像にお任せします。
悠さんが席を一時立ったのを見て、ひろゆきさんが目配せをする。
『やるなら今ですかね?』
『今を逃したら、もう機はないでしょう』
『では、やりますか?』
『はい、お願いします』
ゲイパシーで会話を終えたところに悠さんが帰ってきた。
「悠さん、少し遅れましたが、お誕生日おめでとうございます」
「ささやかではありますが、自分たちからのプレゼントです」
粋でいなせなひろゆきさんの提案により決定したサプライズに悠さんは感動の涙を流し今宵の宴は終わった。

[スキル:落し物]
「あ、携帯を落としたみたいです」
ふと携帯を取り出そうとして、上着やズボンのポケットやらを探すが見当たらない。
先ほど立ち寄ったゲーセンにも問い合わせたが該当機種はなし。カレー屋はすでに閉店。
警視庁万世橋警察署に遺失物届出を提出し自分にできることを全てしたのであとは天に任せる事に・・・。
翌日、カレー屋に問い合わせたところ、保管してもらっていて無事に受け取り、警察で遺失物届けを取り下げて事なきを得ました。
御足労とご心配をおかけしました。

[オールナイトカラオケ]
3人で6時間はきつい。単純計算で1人約2時間は歌わないといけないから。
さて、入室してからの3人は静かに誰が一番に歌うかで牽制をしました。
「どうですか、決まりました?(お前から歌えよ)」
「決まってるんですけど、見当たらないんですよね(お前こそ一番に歌えよ)」
「何か機械の調子が悪いですね(俺は一番には歌わないからな)」
↑こんな感じで。(423倍誇張)
途中途中で休憩を入れたものの、4時近く(5時間経過)になると3人ともモニターを眺めるだけとなっていた。
「・・・」
「・・・」
「・・・」
「これ何回見ましたっけ?」
「結構見ましたよね」
「何かオリジナルドラマがあるみたいですけど見てみます?」
「そうしますか」
「そうしましょう」
「じゃぁ、配信中のを全部見ますか」

(ドラマ視聴中)

「続きが気になりますね」
「次の配信は夏の頭みたいですね」
「次のオフ会はこれの配信に会わせてやりますか」

[解散編]
肌寒い朝。
カラオケで燃えつきかけたものの持ち直し、秋葉原駅へに到着。
ひろゆきはんは大宮方面行のホーム、悠さんと自分は東京駅方面行のホームへ。
やがて東京方面行列車がやってきた。
互いに手を振りながら遠ざかる。
そして、列車は東京駅に着く。
悠さんが下車する。ドアが閉まり列車は走り出す。
どうも、この時の感覚はあまり好きではない。
今生の別れではないものの次はいつ逢えるのだろうか。
まぁ、こんな事は今考える事じゃないなと朝焼けの東京を眺めてから瞳を閉じる。
レールの継ぎ目を車輪が通過する心地よい音が静かに身体を揺らす。





コメントの投稿

非公開コメント

いやもう、マジでレポートは勘弁です…。半分は神の声に従い書き綴りました。
秋に山梨での温泉オフはいいですね。(ぇ 紅葉の野山とは反対に参加者は白d…。(強制退場) 

お疲れ様でした。御参加頂き、ありがとうございました。またお逢い出来ればと、心から願っています。
…と、挨拶はこれくらいにしまして…
『オフレポって書かなくていいよね?ね!』という案、賛成です。…今回まで、で。(←遅れてでも書くつもりではあります)
次回は、秋にでも温泉オフ会という事で。(乱れ飛ぶ裸体!?)
プロフィール

ズッキーノ・ひろやま

Author:ズッキーノ・ひろやま
広く浅くぬるくなヲタっぽいナマモノ
しおかぜライン

応援中アーティスト
milktub ave;new 佐倉紗織さん ジョイまっくすさん すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
応援中メーカーさん

Purple software OVERDRIVE 工画堂スタジオ チュアブルソフト リリアン minori ぱれっと ねこねこソフト コットンソフト ニトロプラス Fizz サジタリウス

応援中ラジオ番組
便利なブログパーツ
Twitter
リンク
WebRing
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ +

2015年 10月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【16件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【2件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【6件】

アクセス解析中


なかのひと

