

よこすかカレーフェスティバル2012 その2

CIMG2802.jpg
CIMG2807.jpg
『三笠』艦上からの会場の様子
当日は記念艦『三笠』も平常の乗艦料が割引にされていました。


会場内では大道芸人の方々によるショーが行われました。その中から2組の方を紹介します。

CIMG2780.jpg
Duo Abimanola(デュオ・アビマノーラ)
ご本人達曰く「呼びづらい名前」とのこと(笑
アクロバットを行うサーカスアクロバットパフォーマンスがメインの為に、演目中はトークがないためにトークを交えた前座で色々とお願いや注意事項を言ってから本番が始まります。
「これはトークをしながらは無理だ」と感じる身体を張ったショーを本番では見せてもらいました。
写真は演目終了後に撮らせてもらった1枚。


CIMG2799.jpg
こちらは打って変わって、トーク炸裂の太平洋さん。
パフォーマンス中はマシンガントークでお客さんを笑わせて、技で拍手を貰うという職人気質を感じました。
写真は複数の芸を行い最後の大技を控えた太平洋さん。

CIMG2785.jpg
演奏直前の海上自衛隊横須賀音楽隊の皆さん
ちなみに、この場ではじめて仕事抜きに演奏を聴きました。

CIMG2791.jpg
CIMG2781.jpg
CIMG2787.jpg
会場内のレイヤーさんたち。
友人曰く「横須賀市に何があった!」
某甘党な侍コスと某キュアキュアなコスのお2方は横須賀市の各種イベントに参加されているようです。



とある一般兵への人事命令

連休明けに人事異動発動となり、担当業務の交代とかを連休前に突貫で終わらせました。
異動先は部内教育機関なのですが、繰り上げ人事というびっくり人事で自分の年齢で行くのは稀という、どうしてこうなった感でいっぱいおっぱいです。

まぁ、確定した人事ですし、遅かれ早かれ発令されるものなので気持ちを切り替えていますが、最短でも9月ごろまで、最長では年末くらいまでになるとかで、それまで日曜日に開催予定のイベント、主にライブは参加不能になるわけで…。
行く先も教育機関なので、てきとーな自分は、こってりと絞られるのではないかと、びくんびくんとしています。

自分の性格上「住めば都」なので、しばらくすれば慣れるのでしょうが、禁欲生活と言うか、がちがちな生活は性に合わないらしいので、それなりにやろうかと。

俺たちいつでもロックバカー!!

とある下士官のアイドルプロデュース

色々とありまして電車通勤をするようになりまして、その時間を利用したりしてアイドルプロデュースの副業を始めました。
基本は収支0ですが、たまに出資金を出す使用ですが、利益は精神的なモノのだけな用です。

うん。片道約1時間。往復約2時間。
もっと有効活用しろってことですね!

日常と化した非日常

護衛艦『たかなみ』『おおなみ』が派遣海賊対処行動水上部隊第10次隊として海上自衛隊横須賀基地から出港。派遣隊員約370名、海上保安官8名が同乗。


支援要員として岸壁にいたけど、第10次派遣にもなると静かなもんだね。
報道関係者は自分がいた位置からは確認できなかったし、当日の夜に簡単にニュースとかを見ても関連報道は確認できず。
第1次隊派遣の時は盛り上がったのが嘘のようだ。

自衛隊や海上保安庁、米海軍の関係者、派遣隊員や海上保安官の家族以外にも船舶協会の方々は見送りに来ていただけ、いや、これくらいがいいのかもしれない。

電撃ストライカー バルボラ帝国軍考察第2回

バルボラ帝国軍先遣隊が、どのような経路であれ、日本(海上自衛隊)の哨戒網を潜り抜けなければ先に推測した東京湾湾口までたどり着けない。

関係者に海上自衛隊の哨戒に関する話を伺ったところ、以下のような回答を頂いた。
「航空機と艦艇による警戒監視任務は常に実施されていますが、詳細なことは禁則じk…もとい、秘密事項になると思うのでお答えできかねます。…と言うか、護衛艦勤務とかしたことないし(ぽそっ ですが、潜水艦で発見されずに東京湾湾口まで侵入するとは、流石は偉大なるバルボラ帝国の技術で建造した潜水艦としか言えません。余談ですが、東京湾湾口まで来れば湾内各地の港へ向かう船舶の航行音や陸岸からの騒音によって先遣隊の潜水艦を探知、及び無力化することは、困難と思います。それはそうと、リン伍長って健気でかわいいよね」(御風島防備隊輸送艦『かたせ』乗員)

次に警察力では、バルボラ帝国のストライカーに対処できないことは作中で明らかであるが、自衛隊なら対処可能であるかを関係者に話を伺ったところ、(ry
「海上警備行動は二度にわたる不審船事案と初期のソマリア海賊対処行動により前例がありますが、偉大なるバルボラ帝国のストライカーへの対応となると海上警備行動の範囲だけではなくなると思います。自衛隊が防衛出動や治安維持のための出動をするまでには数々の壁があります。仮に出動となっても偉大なるバルボラ帝国のストライカーには、現有の装備では対抗することは難しいでしょう。自衛隊にもストライカーやテキサス忍者がいてくれば話は別になりますが…。それはそうと、零の章の終盤のデュラン准尉ってかっこいいですよね」(音羽基地隊広報室隊員)

話をまとめます。
・自衛隊ではバルボラ帝国のストライカーへ対抗することは困難である。
・餅は餅屋。と、言うことでストライカーにはストライカーで、電激ストライカーとテキサス忍者に頑張ってもらおう。
・風見リン伍長は健気でかわいい。
・零の章の終盤でのデュラン准尉はかっこいい。

続きを読む

プロフィール

ズッキーノ・ひろやま

Author:ズッキーノ・ひろやま
広く浅くぬるくなヲタっぽいナマモノ
しおかぜライン

応援中アーティスト
milktub ave;new 佐倉紗織さん ジョイまっくすさん すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
応援中メーカーさん

Purple software OVERDRIVE 工画堂スタジオ チュアブルソフト リリアン minori ぱれっと ねこねこソフト コットンソフト ニトロプラス Fizz サジタリウス

応援中ラジオ番組
便利なブログパーツ
Twitter
リンク
WebRing
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2015年 10月 【1件】
2015年 04月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【22件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【16件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【13件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【3件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【7件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【8件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【2件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【2件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【2件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【4件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【3件】
2006年 09月 【5件】
2006年 08月 【6件】

アクセス解析中


なかのひと

